爆笑問題・太田、大橋巨泉が議員を自分勝手に辞職したことや「憲法9条が改憲されたら日本を出ていく」と発言したことを批判「そんないい加減な話ない」

2019年11月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、大橋巨泉が民主党議員時代に自分勝手に辞職したことや、「憲法9条が改憲されたら日本を出ていく」と発言したことを批判していた。

太田光:巨泉さんなんかね、俺との話でも結局ね、俺はもう護憲は未だに変わってないからね。

田中裕二:はい、はい。

太田光:それに関して言うと、「太田、お前は利用されただけなんだよ。俺なんか(桜を見る会に)行かねぇから、そんなのは。行っちゃダメなんだよ」って言ってたけど。

田中裕二:うん。

太田光:でも、俺は「そこが無責任だろ」って話になって。

田中裕二:まぁね。

太田光:「アンタ、民主党勝手に辞めたじゃないか」と。

田中裕二:うん。

太田光:「文句があんなら、言える立場だったんだよ」みたいな話から、「そんなもんは知らん」って。「民主党は信用できないから」なんて言ってたけどさ。

田中裕二:うん。

太田光:「じゃあもしね、憲法これで国民投票やったとして変わっちゃったらどうするんですか?」って言ったら、「そしたら俺はもう、この国から出てく」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そんな話だろ。そんな奴がさ、俺から言わせりゃだよ、「俺の方が日本のこと考えてるわ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺、一生日本にいるんだから。出てったってしょうがないじゃない。オーストラリアだって、カナダだって軍隊あるわ、それは。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:そうでしょ?そう思わない?そんないい加減な話ないじゃない。

田中裕二:まぁね(笑)

太田光:「それでいいのか?」って話じゃない。

明石家さんま、大橋巨泉の身勝手な生き方に思わず「ダニみたいな人生」と口走り関根勤が仰天

爆笑問題・太田、批判した安部首相の「桜を見る会」に参加した理由「考えが違うからといって会わないのは幼稚」

爆笑問題・太田、大橋巨泉が「桜を見る会」出席を辞退したとの話に疑いの目「大嘘つきだからね、巨泉さんっていうのは(笑)」



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事