爆笑問題・太田、「裏口入学」裁判の記者会見がスベっているとの指摘に「もうちょっとウケてるんだよ。マイク拾ってないから」と弁解

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「裏口入学」裁判の記者会見がスベっているとの指摘に「もうちょっとウケてるんだよ。マイク拾ってないから」と弁解していた。

太田光:ホテルなんで、ホテルで一番広いところとったっていう、ソーシャルだから。

田中裕二:うん。

太田光:しかもあれで、ちょっとウケ悪かったろ?

田中裕二:最初の渡部のくだりは…

太田光:渡部のくだりとかさ。

田中裕二:はい。

太田光:もうちょっとウケてるんだよ。マイク拾ってないから。笑い屋のマイクが…

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:言っておくけど、バラエティと違ってそっち側のマイクが足りないから、足りてないから。

田中裕二:それはそうよ(笑)

太田光:足りてないから、拾えてないんだけど。

田中裕二:客の観覧の笑い声とか要らないんだから。

太田光:要らないから。だからあんまり。

田中裕二:ええ。

太田光:しかもなんでいまいちウケがドカーンと来ないかって言うと、客が悪いんだよ。

田中裕二:客じゃねぇんだよ(笑)

太田光:客なんだよ。

田中裕二:いやいや、記者だから(笑)

太田光:記者だけど、本当の報道の記者が来てるのね。

田中裕二:うん、そうですよ(笑)

太田光:いや、普通、ああいうのって記者会見やる時って、スポーツ紙なんだけど、一般紙の報道が来ちゃってるわけだよ。

田中裕二:それは来るよね。

太田光:バカだから分かんないんだよ。

田中裕二:バカだからじゃねぇよ(笑)

太田光:勘が悪いんだよ。

田中裕二:客のせいにするんじゃねぇよ。

タイトルとURLをコピーしました