爆笑問題・太田、ウンナンやダウンタウンが出演していた名古屋ローカル番組『デイブレイク』について語る「俺らはウンナンの月曜に入って」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ウッチャンナンチャンやダウンタウンが出演していた名古屋ローカル番組『デイブレイク』について語っていた。

太田光:ちょっと早めに入って、『ゴゴスマ』終わるの待ってたらさ、服部さんがいて。

田中裕二:おお!

太田光:CBCの。

田中裕二:CBCの服部さんね。我々がデビュー当時ね、『デイブレイク』の。

太田光:そう。我々が、太田プロで本当に新人の頃に、初めてやったレギュラーが、CBCの『デイブレイク』っていう番組で。

田中裕二:うん。

太田光:そこで、赤信号のリーダーとかね。

田中裕二:はい、はい。

太田光:俺らはウッチャンナンチャンの曜日に、最初は割とアシスタント的な感じで入って。

田中裕二:そう、そう。

太田光:CBCって局は、その深夜に帯でね。『デイブレイク』っていうのがあって。

田中裕二:うん。

太田光:そこで月曜日はウッチャンナンチャンで、火曜日がダウンタウンで、水曜日は今田・東野みたいな。で、木曜日が赤信号のリーダー。要するに、東西の若手の活きが良いのをさ、曜日ごとにやってたんだよね。

田中裕二:やってたんだよね。

太田光:で、ちょうどそれこそウッチャンナンチャンがもう本当に東京でガーッて行ってる大ブレイク中で。まだでもテレビのレギュラーはない、みたいな状態だったんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺らは『笑いの殿堂』で一緒にやってたから。

田中裕二:うん、うん。

太田光:ウッチャンナンチャンの日に入って。で、その後、自分たちのわりと曜日作ってもらって、爆笑問題の日でやってた。そこのプロデューサー、ディレクターが葉狩さんと、服部さんっていうのがいて。

東野幸治、ダウンタウンの番組をCBCテレビが立ち上げようとして失敗した結果今田・東野の『正解るんです』が始まったと明かす
2022年4月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウンの番組をCBCテレビが立ち上げようとして失敗した結果今田・東野の『正解るんです』が始まったと明...
タイトルとURLをコピーしました