神田伯山、藤原喜明が「テレビ番組のスタッフに騙されて」クマと闘わされたというエピソードに驚く「冬眠前、凶暴の真っ盛りで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、藤原喜明が「テレビ番組のスタッフに騙されて」クマと闘わされたというエピソードに驚いたと語っていた。

神田伯山:(藤原喜明と)別室で2人っきりになったから、ちょっと喋ろうと思って。なにを聞けばいいかな、短い5分ぐらいで聞けること…って、頭の中でファーってやったら、「藤原さん、昔クマと戦ってましたよね?」って。

「ああ、そうそう。戦いました」っつって、俺にも敬語なんだよ。「あれ、どういう経緯でなったんですか?」「あれはね、テレビ局に騙されたんです」っていう。

で、とにかくコンプライアンスのない時代ですよ、数十年前だから。だから、とにかくセクハとかパワハラとかも色々あったし、コンプライアンスもない時代で、みたいな話をして。「もうその最たるものが、あのクマと戦ったって話ですよね」って言ったら、藤原さんが「そうなんですよ」って。

「まぁ、セクハラとかパワハラとかね…俺はフジワラなんだけど。はっはっはっ(笑)」なんていう(笑)やっぱ素敵なのよ。最高なんだよ、やっぱ俺が小学から憧れてて。

「完璧だ、この人」と思って。で、今だったら多分、クマが可哀想にもなるじゃん。戦わされて、クマは悪くないのに、みたいな。

で、藤原さんがテレビ局の人に言われたのは、「でも大丈夫です。全く問題ないです。ペットのクマなんで」っつって。

「あ、なんだ。ペットなの?」って。「4月ともう9月半ばまでは、もうペットでいい子ちゃんなんです。ただ、10月から2月に入ると冬眠の時期なんで凶暴になります」と。で、ちょうど藤原組長が行ったのが、11月30日っていう(笑)

もう、一番凶暴の真っ盛りなの(笑)だから、飼主の女性が「夏の間だったらいい子なんですけどねぇ。今だったら、飼い主の私も食い殺されます」っていう。凄いニコニコの笑顔で。で、もう1人旦那みたいなのがいて、旦那2m超えてんだけど、傷だらけなんだって。

「明らかに、クマのアレじゃねぇの?」っていう。「なんでそんな傷だらけ…」「いや、別に…」っていう。決して口は割らないっていう。絶対、冬眠寸前の凶暴な時期にやられてんじゃんって。

有吉弘行、藤原喜明が番組収録中に「緊張するから」と驚きの行動をしていたと明かす「いつもポケットに…」
2022年7月22日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 - 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、藤原喜明が番組収録中に「緊張するから」と驚きの行動をしていたと明かしていた。 有吉弘行:当時…昔、...
伊集院光、藤原組長こと藤原喜明は「実は気が弱くて小心者」だったため「バラエティ番組に出る時は、いつもお酒を飲んでいた」と明かす
2021年4月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、藤原組長こと藤原喜明は「実は気が弱くて小心者」だったため「バラエティ番組に出る時は、いつもお酒を飲...
タイトルとURLをコピーしました