伊集院光、『100日後に死ぬワニ』の読者で「ワニロス」の悲しみを「電通案件」への怒りに変換して乗り越えようとしている人もいるのではと指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、漫画『100日後に死ぬワニ』の読者で「ワニロス」の悲しみを「電通案件」への怒りに変換して乗り越えようとしている人もいるのではと指摘していた。

100日後に死ぬワニ[きくちゆうき]

伊集院光:これはちょっとね、色々分けて話さないといけない。なんかね、みんなの怒り方が実はバラバラじゃんっていう。

みんなの怒り方、結構バラバラなんだってと思って。だから「もう絶対、電通が最初から企画して、みんなで金儲けの計画もできてて、いよいよみんなで盛り上げて、100日と同時にかっぱぎ始めたんだ。ヒデェ陰謀だぜ」っていう怒り方をしてる人から。

「すげぇ好きだったから、もうちょっとその終わりの余韻に浸りたかったのに、なんかああいう感じでセールが始まっちゃうのは勘弁して欲しい」みたいな。まぁ、なんか分かる気もするよねっていう人から。

あと、なんだろうねぇ、「俺の思ってた終わり方と違う」っていう。俺は、いくつか「こういう終わり方」ってパターンは予想してたんだけど、全部ハズレて。

…僕の予想してたラストは、マジで予想してたやつは、「全然違うワニが死ぬ」っていう(笑)「あれ?全然死なねぇじゃん、100話で」ってなんだけど、全然違うワニの死骸あんじゃん、みたいな。

手前のところで、腐敗したワニの死体がそこにあるっていう。「ワニ死んでる」ってパターンと。

それから、『100日後に死ぬワニ』にワニが死ぬってみんな心配してるのに、100日後ちょうどで地球が爆発するっていう(笑)「みんな?」っていう。「みんなの?」っていうパターンね。

あと、100日後どうなるんだろうなって思ってた、俺が死ぬっていう(笑)もう前の日まで全然明るくラジオやってたのに、急に右のアイホールに棒がぶっ刺さった形で。右のアイホールからつむじに向けて棒が刺さった形で俺が死ぬっていう。それぐらいのことを。

あともう一個、19時ぐらいに配信されるからってすげぇ待ってたら、18時59分にやっぱ俺が死ぬっていう。死に方がまたもう一パターンあるから。チュッパチャップスを舐めながらスキップしてたら転んで、それが上顎の裏から鼻横を通って、脳の大事なところにばっすり行って(笑)急に右手をピンッて上げたまま死ぬ。そういう終わり方を予想してましたけど。

なんか思うんだけど、色んな思ってる人パターンの中に、ワニが死んだ悲しみを誰かにぶつけなきゃっていう(笑)誰かにぶつけないと、自分のワニロスを乗り切ることができないんじゃないかって人が、何か非がありそうなものをみつけちゃって、そこにワーッて行っちゃうパターンとか。

あと結構多いのは、そもそも乗り遅れたというか…別に乗らなくて全然いいんだけど。「なんかみんな騒いでんな、イケ好かねぇなぁ」って、「それを後から乗っかるのもなぁ」ってテンションでいたところに、陰謀論みたいなの、カチッとハマるのがあって、すげぇエキサイトしてるパターンとか。まぁ、色々あんだろうね。

タイトルとURLをコピーしました