伊集院光、映画『ゴジラvsコング』を「ツッコミどころ満載じゃねぇか」と批判する人に反論「お前はツッコんでんじゃない、ツッコまされてるんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、映画『ゴジラvsコング』を「ツッコミどころ満載じゃねぇか」と批判する人に反論を行っていた。

伊集院光:「コラッ」ってすぐみんな言うな。『ゴジラvsコング』が、俺は大好きだって話をしたけど。

なんか、見に行った人の中で、「あ、僕も面白かったです」って人もいますけれども、反応で「ツッコミどころ満載じゃねぇか、あのストーリー」みたいな、なんかちょっと俺、怒られてるんだ。怒る人もいるんだ。わりと少なめだけど。

そこ、全然分かってないと思って。お前は、ツッコんでんじゃないんだよっていう。俺に言わせてもらえば。ツッコまされてんだよっていう。

ツッコませどころ満載の…なんかね、本人は「これで辻褄が合ってるでしょ、もう科学的検証もできてて、腑に落ちるストーリーになったでしょ?」って言ってるのにも関わらず粗だらけだったら、それはツッコミどころだけど、わざとやってっからね。

わざと…俺が言ってる「ツッコませどころ満載」みたいなのの意味は…だって、そもそもさ、あんだけのカネかけて、あんだけのCGが作れるのに、着ぐるみ感出してるっていう(笑)

要するに、最初にアメリカで作ったゴジラって、着ぐるみ感を出さないで、ある意味大不況だったじゃないですか。でもさ、予告見ても分かるけど、明らかに着ぐるみ感をわざわざ出してるじゃん。

モーションキャプチャーとかもしてないらしいの。フルCGで作ってるのに、着ぐるみ感。だから、キングコングの中に、井上尚弥入ってる感じっていうの?(笑)

凄い着ぐるみ作ってるけど、パンチのキレとか、そのパンチの力の乗せ方が、「井上尚弥入ってんじゃん」っていう感じの動きにするっていうあたりから(笑)だって、ツッコませどころじゃん、そんなのもう。

タイトルとURLをコピーしました