神田伯山、伊集院光とTBSラジオ三村社長の確執などについて書いた文春オンラインの記事に言及「TBSラジオが揉めてるって書いてある、それだけも事実なんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光とTBSラジオ三村社長の確執などについて書いた文春オンラインの記事に言及していた。

神田伯山:詳しい奴はさ、なんかツイッター見たらさ、「伯山ってのはあれだな。意外にできるな」みたいなことを書いてあって。

「なに?なに?」と思ったら、「これ、『日曜天国』のゲストで綾戸智恵さん来るから、それで振りで綾戸智恵さんの話をしたのか、みたいなことを言ってんだけど、たまたまなんだよ。

たまたまなんだけど、確実なのは、俺がWBC降板してるってことなんだよ。それは事実だから。それだけは確かな事実。あと、文春オンラインに、TBSラジオが揉めてるって書いてある、それだけも事実なんですよ。それ以上、触れられないんだけど。

ふと思うんですけど、まぁ色々つらつら、つらつら喋ってきましたけど。僕もなんかこうラジオで言うことで、ちょっとこう今、昇華されたっていうかね、癒された面があるんでね。

本当に何か皆さんもね、あの文春オンラインの記事、真に受けないでください。僕は明確に言いたいのは、僕のことをねウチのディレクターの戸波さんが拾ってくれて、色々なことを言いましたけど、こんなに優しく、色んなことを言っても許される放送局ないですよ。

いや、何回か怒られましたよ、何回かはね。でも、それだって比率としては少ない方じゃないですか。ね?何回か怒られましたけど、降板はさせられてないもん。

テレ朝はいきなりレッドカードだから。我々、イエローをもらいました、これ確かにイエローはもらいましたよ、イエローは。表向きはね、イエローもらってないていでいきましたけど、もらいました、実は。もらいましたけど。レッドにはなってないじゃん。

《沈みゆくラジオの王様》TBSラジオの“独裁者”が破壊する「数字」と「社風」と「伊集院光」 | 文春オンライン
「伊集院、おまえなんだよ。レーティングで裏はねえだろ」 2月21日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で太田光が熱弁をふるった。ラジオの聴取率調査週間に、『安住紳一郎の日曜天国』の裏番組で…

色んな事実があるから。恐ろしいんだから、世の中は本当に。

神田伯山、三村社長時代のTBSラジオは「黒歴史」爆進中であると発言「止まらないから。止めようともしてないし」
2022年5月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、三村孝成社長時代のTBSラジオは「黒歴史」爆進中であると発言していた。 神田伯山:NHK総合にて、『神田...
伊集院光、TBSラジオ三村社長批判の口火を切ったところ「みんなが便乗してきてるでしょ」と発言「最近のTBSの編成が失敗みたいな話で」
2020年10月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオ三村孝成社長批判の口火を切ったところ、「みんなが便乗してきてるでしょ」と発言していた。...
タイトルとURLをコピーしました