伊集院光、『三遊亭円楽のおたよりください』に師匠・円楽の代打で出演していることで『深夜の馬鹿力』に弊害が出ていると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『三遊亭円楽のおたよりください』に師匠・円楽の代打で出演していることで『深夜の馬鹿力』に弊害が出ていると告白していた。

伊集院光:『三遊亭円楽のおたよりください』のディレクターがこの番組の金子Dなわけ。で、番組の種類が全く違うの。

師匠宛にきてるお便りを、僕が代読して、僕なりの答えをするっていう形だから。話的には、「家庭菜園の枝豆が形がよくないんだけど、可愛いもので、売っている枝豆よりもずっと美味しく感じました。さようなら」…だって(笑)

そういう感じだよね。今は逆に、俺の頭の中で構成したやつで、特定なのじゃないから(笑)それはそうだろ、師匠のお客様が、師匠に出した手紙をイジれないだろ、どう考えたって(笑)

たとえば今みたいな感じ。「空気が乾いてくると、唇がどうしても荒れるので、リップクリームを塗っています…さようなら」なんつって(笑)

そういう感じのに対して、「いやぁ、僕も分かります」なんつってね(笑)僕という人間が四季を感じるバロメーターみたいなもので、季節の変わり目に「こうなるんですよ」みたいなことはそれぞれあるんでしょうね。

で、「ペンネーム・梅は咲いたかさんの場合は、季節の変わり目に唇が荒れるということなんじゃないですか」なんつって、終わってくやつ(笑)何も悪くないよね、全然何も悪くないよね、このやりとり。

悪くないんだけど、ディレクターが同じじゃん。ディレクターが同じだから、なんかこの番組…「学校で静かなくせに、塾でイキってんな、お前」みたいな(笑)ここで俺が凄いハシャイだところで、真面目に学校に行ってるところを、同じクラスメイトに見られちゃってるから。

「アイツ、なんか無理してアナルとか言ってんだろうな」みたいな(笑)「だって、しずかにやってたもん」みたいな(笑)「素敵なことを言ってるもん」なんつって(笑)

それがいつも…「あれは別、あれは別」っていう(笑)お互いだから、すげぇ恥ずかしいんだよね、なんか(笑)

なんだろうなぁ…学校の友達と、地元で親といるところを会っちゃった時、親に対してその時の勢いで「クソババア」って言っちゃってるのを見られちゃってる、みたいな感じで。なんか目が合わせづらかったり、注文がしづらいっていう、そういうギクシャクが出ております。

伊集院光、師匠・三遊亭円楽に入門してからタレントへ転身した現在に至るまでのトークまとめ
落語との出会い 伊集院光:(不登校でも)引きこもりじゃなかったのは、東京の都会だと行くところいっぱいあるじゃん、ゲームセンターでもなんでも。 千原ジュニア:なるほど。 伊集院光:で、行ってる選択肢の中に、寄席があったの。 ...
三遊亭円楽、弟子・伊集院光との対談で語った数々の金言まとめ
処世術とは知恵、人に好かれること 伊集院光:師匠以外の人から聞いた伝説で。歌丸師匠、多分、その頃はおタバコを吸われてて、缶ピースを吸ってらっしゃったんです。 三遊亭円楽:そう、そう。 伊集院光:その缶ピースがなくなる。...
伊集院光、「三遊亭楽太郎」の名を継ぎたいと思って師匠・円楽に「さりげなく言ってみたんだけれども」と告白
2022年1月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「三遊亭楽太郎」の名を継ぎたいと思って師匠・円楽に「さりげなく言ってみたんだけれども」と告白していた...
タイトルとURLをコピーしました