爆笑問題・太田、事務所移籍問題でテレビ界から干されていた時に明石家さんまが「はよ帰ってこい」と思っていてくれたことに感動した過去

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月7日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、事務所移籍問題でテレビ界から干されていた時に明石家さんまが「はよ帰ってこい」と思っていてくれたことに感動した過去について語っていた。

太田光:(明石家さんまが)「爆笑問題と言えば、こんなことがあった」っていうね、昔話をしだしたの。

佐久間宣行:はい。

太田光:それが、俺らが干されてる時に、『あっぱれさんま大先生』をやってる時で。俺らはもう、カラッカラに干されてたの。

佐久間宣行:はい。

太田光:だけど、営業だけはさ、そういうしがらみとは関係なく。特に学園祭。学園祭は学生が実行委員だから、そういう事務所云々関係なく来るわけ。

佐久間宣行:はい。

太田光:で、上智のミスコンの司会を。久々に営業入ったって、喜んで。

佐久間宣行:本当に何もないんでしょ?

太田光:ゼロだから、仕事。で、現場に行ったら、「今日ちょっとテレビ入ります」って言うわけ、学生の連中が。「え?何?」って言ったら、『あっぱれさんま大先生』で、その上智のミスコンの審査員で、内山。当時まだ子役の。

佐久間宣行:ああ。

太田光:内山が審査員やるんで、それを『あっぱれ』が追っかけで撮ってるっていうわけ。で、フジテレビのスタッフが、「映らないでください」って言うわけ。

佐久間宣行:ああ。

太田光:「いや、ふざけんなよ。俺ら司会だよ」っていうことだけど。

佐久間宣行:まぁ、その頃の芸能界ですよね。

太田光:うん。だけど、俺の頭の中には「あっぱれか…この向こうに、さんまさんが。このVを見るんだ、内山のVを」って。で、俺、子役嫌いだから。

佐久間宣行:うん(笑)

田中裕二:当然のように言うことでもないよ(笑)

太田光:子役で調子に乗ってる奴嫌いだから(笑)それで出てったら、俺らの時なんか拍手も湧かないけど、内山は「きゃーっ!」なんだよ。

佐久間宣行:うん。

太田光:それで俺はとにかくもう、「映るな」って言われてるから。声だけでも出そうと思って(笑)

佐久間宣行:なるほど。

太田光:で、全部妨害したわけ。「さぁ、というわけで!」とか言いながら。それ、さんまさんがいると思うから。

佐久間宣行:はい。

太田光:そしたら、ヤンタンでその時の話をさんまさんがしてて。「爆笑といえばな、もう忘れもせぇへん。内山がミスコンの審査やった時、司会が爆笑問題やったんやけど、スタッフが映せなかったんや。ところが俺は、スタジオでV見て、声聞いて、『爆笑や!』と思って。その時のVは忘れられない。内山のことなんか全く目に入らず、爆問早く帰ってこいよって思いながらずーっと見てた」っていう話をしてくれたの。

佐久間宣行:はい。

太田光:「覚えてんだ、さんまさん」って。で、そういえば俺らが仕事から干されて復活した時に、さんまさんと会ったら、「実は『あっぱれさんま大先生』で、内山君が…」って言ったら、「そや!」ってって言ってくれたこと、俺も思い出して。

佐久間宣行:うん。

太田光:「お前ら、あそこに司会でおったよな」って。「お前ら映ってないけど、お前らの声が聞こえたんや。爆問頑張っとるやないか。はよ帰って来いよってあの時思ったんや」っていうのを言ってくれたの。

佐久間宣行:へぇ。

太田光:それが嬉しくてなぁ。

爆笑問題・太田、明石家さんまが語った「爆笑問題の干されていた時期」でのエピソードについて言及「『あっぱれさんま大先生』の内山君密着取材で…」
2023年1月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、明石家さんまが語った「爆笑問題の干されていた時期」でのエピソードについて言及していた。 太田...
明石家さんま、引退を思いとどまったのは爆笑問題・太田の一言があったからこそであると告白「60で引退するのなんか卑怯です」
2022年12月24日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、引退を思いとどまったのは爆笑問題・太田の一言があったからこそであると告白していた。 リスナーメール:先日行われたM-1グランプリで、優勝したウエ...
タイトルとURLをコピーしました