おぎやはぎ矢作、アイクぬわらにグアム旅行中でのトラブルを助けてもらったと告白「アイクに全部やってもらって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、アイクぬわらにグアム旅行中でのトラブルを助けてもらったと告白していた。

矢作兼:俺、個人的にもあるけどね、厄介なことね。

小木博明:ああ、厄介なことあるね。

矢作兼:もう本当に…厄介過ぎてさ。

小木博明:うん、厄介か。

矢作兼:どうなんだろう、本当に。

小木博明:うん。

矢作兼:どうなの?本当に。

小木博明:どうなの?マジで。分かんないよ。

矢作兼:どうする?本当。今、迷ってるよ、俺も。

小木博明:うん。

矢作兼:アイク(笑)

小木博明:ふふ(笑)アイクに迷ってんの?

矢作兼:アイクの話には、迷ってるよ本当に。

小木博明:迷ってるよね。それはそうだよね。

矢作兼:そうでしょ。なんかなぁ…でも、知らない人も多いからな。

小木博明:そうなのよ。

矢作兼:こういうのって。

小木博明:そう。だからね、難しいところだよね、そこはね。

矢作兼:そう。説明するのもなんかさぁ。

小木博明:そう。

矢作兼:どうする?

小木博明:どうしようか。

矢作兼:うん。本当に、大変なんだよ。

小木博明:大変だね。

矢作兼:アイツは。先々週だったっけ?俺がアイクの。

小木博明:先々週?

矢作兼:グアムで助けてもらった話(笑)

小木博明:ああ、助けてもらったんだよね、レンタカーのことでね。

矢作兼:そう。レンタカーの車の中にインロックしちゃって。今の車では信じられない。だって今、キーレス。昔は高級車にしかなかったんだよ、リモコンでピッて開けられるって。今はもう、本当に軽自動車でもついてるシステムで。

小木博明:はい。

矢作兼:あれが車の中に置いてあって、ロックするなんて知らないよ、と。

小木博明:うん。

矢作兼:何それって思うでしょ。耳を疑ったっていうか。妻が、「車の中にキーを置きっぱなしで、鍵がかかっちゃった」って。

小木博明:うん。

矢作兼:「いやいや」って。原理がわかんないだって、そんなの。車の中にキーがあるのに、ロックかかるわけないじゃない、このご時世。

小木博明:うん。

矢作兼:そしたら、4ドアなんだけど全部にかかってて。「アメリカだから、セキュリティが凄いしっかりしてるからね。日本の車ではこれないんじゃない?」ってトラブルに巻き込まれて。

小木博明:うん。

矢作兼:で、結局はスペアキーがないから、鍵を開けるレスキューの会社呼ばなきゃいけない、みたいな話になった時。全部英語で話すのお手上げです、と。で、アイクに電話して、アイクに全部やってもらって。

小木博明:はい。

矢作兼:「ああ、助かった」って言ってたの。

小木博明:東京にいるアイクから、連絡してもらって、色々助けてもらって。

矢作兼:そう。

小木博明:感謝だよね。

矢作兼:感謝。そしたらもう今週…先週か。

小木博明:先週。

矢作兼:もうずっと…今、それどころじゃないけどね、世の中は。

小木博明:そうだね。そうなんだよ。

ハライチ岩井、『おはスタ』イベントでのアイクぬわらの行動に激怒「だから子供に人気ないんだよ、お前」
2022年8月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、『おはスタ』イベントでのアイクぬわらの行動に激怒していた。 岩井勇気:じゃんけんで、勝ち抜いた...
おぎやはぎ矢作、ハライチ岩井がアイクぬわらを「アメリカ人だから」と特別扱いせず批判することに驚き「フランクなだけで、いい奴じゃないじゃない」
2020年7月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ハライチ岩井がアイクぬわらを「アメリカ人だから」と特別扱いせず批判することに驚いてい...
タイトルとURLをコピーしました