おぎやはぎ小木、キングコング西野が「カジサックのYouTube動画出演オファーを断り続けて欲しい」と望んでいることに違和感「凄い出たいんだよ。ただ、自信がなくて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、キングコング・西野亮廣が「カジサックのYouTube動画出演オファーを断り続けて欲しい」と望んでいることに違和感を感じると語っていた。

小木博明:俺、YouTubeを凄い家で見てんの。

矢作兼:うん、うん。

小木博明:そしたら、『毎週キングコング』ってやっててさ。

矢作兼:うん。

小木博明:本当、さっそくその話をしてくれてさ、あの2人が。

おぎやはぎ小木、カジサックのYouTube動画出演オファーを断った理由を告白「急に自信がなくしたというか、怖くなっちゃって」

矢作兼:うん。

小木博明:で、断わられた、と。

矢作兼:うん。

小木博明:「自信がない」と。「なんでこの番組にそんな小木さんかけてるんだ」みたいな、西野からの話になって。

矢作兼:うん。

小木博明:で、本当に…西野的には、もうファンとしてね、おぎやはぎファン、そしてカジサックファンとして、そこで言ってたのが、「このまま断り続けて欲しい」って言い方をしてくれてんのよ。

矢作兼:ああ。

小木博明:で、だからそういうふうに、「次はどういう展開でいこうか」とかさ。

矢作兼:うん。

小木博明:なんかこういうスケジュール…たとえばね、今度は小木さんが3日間ぐらい空いてるスケジュールを教えて、その中から1日やりましょう、と。

矢作兼:うん。

小木博明:でもその寸前で断って欲しいとか。

矢作兼:あ、色んなパターンがね。ここからどういう断っていく方法が面白いか、とか。

小木博明:そう。先に西野が全部考えちゃってるのよ。

矢作兼:ああ。

小木博明:「考えちゃってる」っていうのもおかしいけど。

矢作兼:うん。

小木博明:俺ももちろん、出るつもりだからね、それは。

矢作兼:うん。

小木博明:だから、本当に自信がついた時には出ようと思ってるんですけども、どうしようかなぁって思って、この後の…

矢作兼:たしかに…

小木博明:断る前提になっちゃってるから、向こう的には。

矢作兼:出るのがもう面白くないことになっちゃってるってことね?

小木博明:そう、そう。西野の考えはね。

矢作兼:出ないで欲しいってことね?

小木博明:で、梶原はこの流れだったら、もうこのループになっちゃうのもあれなんで、最終的には出たら、盛り上がるんじゃないかという、そういう展開も考えてんのよ、梶原は。

矢作兼:ああ。

小木博明:西野はでも、出て欲しくないって。ループでこのまま断って欲しいっていう。

矢作兼:なるほど。

小木博明:だから、そういうの聞かれちゃうと…俺は純粋に自信がないだけで出なかったのに。

矢作兼:うん、うん。

小木博明:俺は勝手にそういう…

矢作兼:出ない方が面白いっていう。

小木博明:そう言われてることに、違和感を感じてて。出たいんだよ、凄い。

矢作兼:ああ、なるほどね。

小木博明:ただ自信がないだけだもんね?

矢作兼:そう、そう。

小木博明:うん。

タイトルとURLをコピーしました