おぎやはぎ矢作、iPhone14で導入された安全のための新システムについて説明「1個、問題点があって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、iPhone14で導入された安全のための新システムについて説明していた。

矢作兼:iPhone14を入れとくの、ポケットとかにね。で、車でとんでもない衝撃 があって、事故ったとするよね。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:そうした時には、その衝撃をiPhoneが感知して、アラームかなんかがたしか鳴るの。

小木博明:うん。

矢作兼:で、表示もされるのかな。「大丈夫ですか?」みたいな。で、アラームを止めなかった場合は、「これはなんか凄い問題が起こってんじゃないか」ということで。

小木博明:うん。

矢作兼:連絡がiPhone14に来るの。

小木博明:へぇ。

矢作兼:で、「この辺で事故った」とかって情報が伝えられて。アメリカは人がいないようなところもあるから。そういう機能は大事らしくて。

小木博明:うん。

矢作兼:日本ではまだ導入されてないみたいな。なんだけど、それの1個、問題点があって。

小木博明:うん。

矢作兼:でそれをポケットに入れたままジェットコースターに乗ると、すげぇ鳴っちゃうんだって(笑)

小木博明:へぇ、なるほどね。Gでね。

矢作兼:Gで。あまりの衝撃だから。しかも、乗ってる時には、そのアラームが鳴ってることも気づかないから、止めれないわけよ。

小木博明:なるほど。

矢作兼:で、30秒間止めなかったら、連絡がきちゃうの。

小木博明:わぁわぁ。

矢作兼:っていうのを説明したかったってこと。

オードリー若林、春日がiPhoneではなくAndroidのスマホを使っていると言う時に「勝ち誇ったようなツラ」をすることに内心思っていたことがあると告白
2022年6月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰がiPhoneではなくAndroidのスマホを使っていると言...
おぎやはぎ小木、「iPhoneを盗まれた」と訴えるも動こうとしない警察官を相手に揉めたと告白「深夜、20分以上交番にいて」
2019年8月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、「iPhoneを盗まれた」と訴えるも動こうとしない警察官を相手に揉めたと告白してい...
タイトルとURLをコピーしました