おぎやはぎ矢作、DMM英会話にテレビCMらしからぬ「ダサさ」があるのは制作したのが『ゴッドタン』『水曜日のダウンタウン』を手掛ける「シオプロだから」と明かす

2020年7月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、DMM英会話にテレビCMらしからぬ「ダサさ」があるのは制作したのが『ゴッドタン』『水曜日のダウンタウン』を手掛ける「シオプロだから」と明かしていた。

森田哲矢:俺もDMM英会話のCM入れて欲しいし。

矢作兼:え?関係ないじゃん。

森田哲矢:英語習いたいんですよ。

アイクぬわら:本当か?俺、結構森田さん昔から仲良くさせていただいてるんですけど、初めてですよ。

矢作兼:カネになると思うと凄いんだよ。

森田哲矢:ふふ(笑)

矢作兼:でも、そのノリでやってるCMだからね、珍しく。あれだって、凄いダサいでしょ。

森田哲矢:ああ。

矢作兼:映像見ると、古臭いし、画像とか。ダサいでしょ。あれなんでか知ってる?

森田哲矢:なんでなんですか?

矢作兼:普通、CMって言ったら、いわゆるCMの制作会社ってあるじゃん。

森田哲矢:ああ。

矢作兼:…CMって行くと、本当にテレビの人たちと違うの、服装とか。

森田哲矢:はい、はい。

矢作兼:なんかオシャレなの。

アイクぬわら:お弁当も。

矢作兼:お弁当もめちゃくちゃオシャレなの。だから、映像もオシャレじゃん。

森田哲矢:うん。

矢作兼:あのCM撮ってんの、森田は知ってると思うけど、シオプロだからね。

森田哲矢:はっはっはっ(笑)日本の深夜バラエティを支える(笑)あのシオプロですか(笑)

矢作兼:そうだよ(笑)『ゴッドタン』とか『水曜日のダウンタウン』とか。

森田哲矢:はっはっはっ(笑)

矢作兼:もう、ゴリゴリのお笑いしかやったことのない。

森田哲矢:深夜バラエティの屋台骨の制作会社(笑)

矢作兼:俺が頼まれて、「どうせやるなら矢作さん、作ってください」と。

アイクぬわら:プロデュースね。

矢作兼:ネタも作って。で、アイクと一緒に。友達出してるようなもんだから。

森田哲矢:ああ。

矢作兼:それでもう、俺は映像撮ったことないから。

森田哲矢:はい、はい。

矢作兼:指示はできるけど、撮る人知らないから。

森田哲矢:うん、うん。

矢作兼:「じゃあ、シオプロでいいか」って(笑)

森田哲矢:はっはっはっ(笑)頼れるところはやっぱり結局シオプロなんですね(笑)

矢作兼:そうだよ。だからあんなダセェんだよ(笑)

森田哲矢:はっはっはっ(笑)深夜バラエティのクオリティやもんな、あの映像が(笑)

矢作兼:ふふ(笑)撮ってる時にシオプロの社長ね、あの塩谷さんが「ククッ…」って笑いながら(笑)

森田哲矢:はっはっはっ(笑)「これがCMになんのかよ」って(笑)

矢作兼:声出さないように笑いながら(笑)「どうします?もう一回やります?」「いっか、これで」って(笑)



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事