佐久間宣行P、伊集院光に『あちこちオードリー』の出演オファーをした理由の一つとして『しくじり先生』で若林との共演があったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月2日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、伊集院光に『あちこちオードリー』の出演オファーをした理由の一つとして『しくじり先生』で若林正恭との共演があったと明かしていた。

池谷実悠:キャスティングの会議って、どんな感じでするんですか?

佐久間宣行:ああ、キャスティングの会議は、僕がやってる『あちこちオードリー』みたいな番組は、今ちょうど仕事が上手く行ってたのが終わって、飽きてたりするんじゃないか、とか。

伊集院光:うん。

佐久間宣行:なんとなくの予測を立てて、「飽きてるぐらいだから、色んなことが出てくるんじゃないか」とか。

伊集院光:ほら。小さいなテレ東の悪魔が。

伊集院光、売れっ子タレントが過酷なロケに思わず行ってしまう「テレ東の悪魔」が存在していると語る「心のスキマに入り込む…」
2023年9月2日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、お笑い芸人・伊集院光が、売れっ子タレントが過酷なロケに思わず行ってしまう「テレ東の悪魔」が存在していると語っていた。 伊集院光:テレ東の悪魔っている気が...

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

池谷実悠:ここにいましたね(笑)

佐久間宣行:そういうキャスティングですね。

伊集院光:これは多分、何かマンネリを感じてる頃だから。

佐久間宣行:そう、感じてるところじゃないかって(笑)

伊集院光:そこを突いたら、今まで喋ってないことを喋りたくなってる…俺、まんまと乗ったって、それに。

佐久間宣行:そう、そう(笑)伊集院さん、すげぇ喋ってくれたから(笑)

伊集院光:『あちこちオードリー』で、なんか若林君と話をしたいっていうところで、スッと入ってきたんだよね。

池谷実悠:モヤモヤを嗅ぎとられて(笑)

伊集院光:で、始まっちゃうと、上手に「あれ?他の番組で喋ってないことを言っている…」にはなったから。

佐久間宣行:でも、それはあるかもしれない。たとえば伊集院さんの場合は、『しくじり先生』で、若林君と相性がいいのは分かってるけど、あの番組は長くは喋らないじゃないですか。

伊集院光:うん。

佐久間宣行:「長く喋りたいんじゃないか」みたいなことで、お呼びするっていうのはあります(笑)

伊集院光:それは、テレ東の悪魔のDNAが宿ってるから。

佐久間宣行:俺にも宿ってるのかもしれないですね(笑)

オードリー春日、伊集院光が『ベスコングルメ』にゲスト出演して『あちこちオードリー』の二の舞にならないかと心配だったと告白「6秒の男が…」
2023年5月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、伊集院光が『ベスコングルメ』にゲスト出演して『あちこちオードリー』の二の舞...
オードリー若林、伊集院光が『あちこちオードリー』で語っていた「テレビとラジオ、それぞれの伝わりやすい部分と伝わりにくい部分の違い」を解説
2022年5月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、伊集院光が『あちこちオードリー』で語っていた、「テレビとラジオ、それぞれの伝...
タイトルとURLをコピーしました