伊集院光、売れっ子タレントが過酷なロケに思わず行ってしまう「テレ東の悪魔」が存在していると語る「心のスキマに入り込む…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月2日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、お笑い芸人・伊集院光が、売れっ子タレントが過酷なロケに思わず行ってしまう「テレ東の悪魔」が存在していると語っていた。

伊集院光:テレ東の悪魔っている気がするの。

佐久間宣行:テレ東の悪魔?

伊集院光:魔の。心のスキマに入ってくる。

佐久間宣行:心のスキマに入り込む悪魔?

伊集院光:ザキヤマが街道を歩くやつ。

佐久間宣行:ああ、はい。

伊集院光:歩いてる量が尋常じゃないの。

佐久間宣行:いや、そうですね。

伊集院光:どんどんエスカレートしてきてて。

佐久間宣行:あんな売れっ子が歩く距離じゃないですよね(笑)

伊集院光:売れっ子で、もっと言えば、アイツの性格から言えば面倒くさがりで。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:アイツ別に、ペットボトル一本持っただけでも30分ぐら無駄な話ができる男じゃない。

佐久間宣行:そうですね、できるんですよ。

伊集院光:にも関わらず、あれを受けたのは、彼も中年期に入ってきて。楽な仕事をいっぱいできちゃう中で、多分、テレ東の…心のスキマにテレ東が来たと思うんですよ。

佐久間宣行:ああ。「ちょっと俺、最近楽してないか?」っていう心のスキマね(笑)

伊集院光:そう。

佐久間宣行:ふふ(笑)

伊集院光:で、中年の運動不足とか。

佐久間宣行:うん、うん。

伊集院光:色んなやつが、なんかモヤモヤしてるところに、多分それを嗅ぎつけるのが上手いテレ東の悪魔が(笑)

佐久間宣行:なるほど(笑)

伊集院光:ザキヤマおよび人力舎にそれを持ってって、「やった方がいいんじゃないかな」っていう。

佐久間宣行:ああ。

伊集院光:多分、それで引き受けたと思うの。

佐久間宣行:うん、うん。

伊集院光:その後に、回を増すごとにルールが厳しくなってるの。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光、佐久間宣行P初担当の番組にMCとして出演していたのに『神回だけ見せます』では「回しが佐久間さんだっていう(笑)」
2023年1月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、佐久間宣行P初担当の番組にMCとして出演していたのに『神回だけ見せます』では「回しが佐久間さんだっ...
伊集院光、フジテレビがまるで「テレ東みてぇな番組」を放送していることに苦言「テレ東より予算のある局がやっちゃダメ」
2019年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フジテレビがまるで「テレ東みてぇな番組」を放送していることに苦言を呈していた。 伊集院光:なんと...
タイトルとURLをコピーしました