オードリー若林、伊集院光が『あちこちオードリー』で語っていた「テレビとラジオ、それぞれの伝わりやすい部分と伝わりにくい部分の違い」を解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、伊集院光が『あちこちオードリー』で語っていた、「テレビとラジオ、それぞれの伝わりやすい部分と伝わりにくい部分の違い」について解説していた。

若林正恭:伊集院さんが、『あちこちオードリー』で言ってたじゃない。ラジオはラジオで伝わりやすいことと、伝わりにくいことがあって。テレビはテレビで、伝わりやすいこと、伝わりにくいことがあるって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺さ、思うんだけど、結局『ドラえもん』のキャラの配置だよな、見た目って。

春日俊彰:どういうこと?

若林正恭:のび太、スネ夫、ジャイアン、出来杉君…って見た目で分かれるよな。

春日俊彰:見た目で分かれる?

若林正恭:だから、性格は違くても、ジャイアンっぽかったら、ジャイアンっぽいっていうか。

春日俊彰:ああ、見た目がね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:印象っていう意味ね。

若林正恭:微妙な差はあるよ。ブタゴリラとジャイアンの。

春日俊彰:ああ、まぁそうだね。

若林正恭:春日って、いかにもボケそうで、俺、ボケなさそうじゃん。だから、『ヒルナンデス』のVとか見てても、自分で見てても変だなって思うもん(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)パッと見の印象と違う、と。

若林正恭:ラジオでボケてる方が、伝わってない部分があるんだよね。

春日俊彰:なるへそ、見た目で邪魔されない、印象付けられないってことだよね。

伊集院光、オードリー若林こそが「低迷していたオールナイトニッポンを復興させた」と語る「復興の旗頭みたいなところに、若林君がいるのよ」
2022年5月4日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・伊集院光が、オードリー若林正恭こそが「低迷していたオールナイトニッポンを復興させた」と語っていた。 若林正恭:伊集院さんは、緊張する人います?...
オードリー若林、伊集院光が若い女性マネージャーにダメ出しされていることで驚き「マネージャーさんにそういうこと言われる関係性なんですか?」
2022年5月4日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、伊集院光が若い女性マネージャーにダメ出しされていることで驚いていた。 伊集院光:その関係性で、こっちもこっちで良いと...
タイトルとURLをコピーしました