オードリー若林、ドリカムの東京ドームライブ終わりに『ワンピース』尾田栄一郎から声をかけられて驚愕「腰抜けるかと思ったよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ドリカムの東京ドームライブ終わりに『ワンピース』尾田栄一郎から声をかけられて驚愕したと語っていた。

若林正恭:ライブ見終わってさ、荷物持って行こうとしたらさ、「若林さん」って声をかけていただいてさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「あ、はい」って言ったら、「あの…ワンピースの尾田です」って言われて。

春日俊彰:え?!

若林正恭:俺、もう本当、腰抜けるかと思ったよ、俺。

春日俊彰:ワンピースの尾田って、あの?

若林正恭:尾田先生。

春日俊彰:作者の?

若林正恭:ビビったよ、マジで。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:そしたらなんか、「『明日のたりないふたり』も見させていただきました」とか、すげぇ丁寧に。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:テンパっちゃってて、俺。

春日俊彰:いやぁ、そうでしょう。

若林正恭:「ありがとうございます」みたいな。で、「昔、たりないふたりのライブも行ったんですよ」みたいな。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:「あ、中野のサンプラザですよね。山ちゃんと」「ああ、そうです、そうです」みたいな話になって。で、「春日さんの佐久間さんのYouTube、めちゃくちゃ 面白かったんで」って。

春日俊彰:え?

若林正恭:「本人に伝えます。めちゃくちゃ喜ぶと思います。アイツ、ワンピース好きなんで」って言ったら、「あ、本当ですか」って。

春日俊彰:本当だよ。尾田先生が見てくれたの?

若林正恭:ビックリしたよ、俺。

春日俊彰:それはビックリだよ。今も、春日もビックリしてるわけだから。

若林正恭:うん。

春日俊彰:よっぽどだよ、本人の目の前で急に(笑)

若林正恭:ビックリしたぁ。

春日俊彰:まず、その姿形を知らないじゃない。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:漫画家の先生って、全般的にそうではあるけど。なかなかお会いする機会もないしね。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:それで…ああ、そう?

若林正恭:ビックリしたよ。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:凄いよな。

春日俊彰:それは凄いね。

若林正恭:「春日に伝えときます」って言って。「ありがとうございます」みたいな。

春日俊彰:ありがたい。色々見てんのかな、じゃあ。それ見てるってことはさ、色んなテレビとかさ見てんだよ、多分。

若林正恭:見てくれてんじゃないの?お笑いをお好きだっていうのは、噂で聞くから。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:中野サンプラザに来ていただいた時、楽屋挨拶来ていただいて。山ちゃんが、中野サンプラザ出て、普通の中野通りの横断歩道まで見送ってたからね、ライブ終わった直後(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)そんなに尾田先生を?(笑)

若林正恭:そんなの見たことないよ、そんな送ってる山ちゃん(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)そうだね、随分遠くまで。

若林正恭:そう、そう。ビックリしましたよ。

明石家さんま、『ワンピース』尾田栄一郎」が目の手術で休載すると知って「だから、俺のLINEも…」
2023年6月10日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、明石家さんまが、『ワンピース』尾田栄一郎」が目の手術で休載すると知って「だから、俺のLINEも…」と語っていた。 リスナーメール:『ワンピース』の...
明石家さんま、尾田栄一郎の自宅を『ホンマでっかTV』ロケで訪れたところ収録終わりに「シェフを呼んでバーベキュー」でもてなしてくれたと明かす
2022年7月23日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、尾田栄一郎の自宅を『ホンマでっかTV』ロケで訪れたところ収録終わりに「シェフを呼んでバーベキュー」でもてなしてくれたと明かしていた。 明石家さんま...
タイトルとURLをコピーしました