明石家さんま、『ワンピース』尾田栄一郎」が目の手術で休載すると知って「だから、俺のLINEも…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月10日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、明石家さんまが、『ワンピース』尾田栄一郎」が目の手術で休載すると知って「だから、俺のLINEも…」と語っていた。

リスナーメール:『ワンピース』の作者である織田栄一郎さんが、少年ジャンプを4週休祭して目の手術を受けることを発表しました。

明石家さんま:ウソ…

リスナーメール:尾田先生は、「最近、双子の人多いよねなんつってたら、酷い乱視でね物がぶれて見えるんですよ」と病状を語っています。

明石家さんま:あんだけ毎日描いてるから。

リスナーメール:『ワンピース』読者としては、休載はつらいところではありますが、『ヤン土』リスナーである尾田先生は休載中も『ヤン土』を聞いて、ゆっくり休んで元気に帰ってきて欲しいと思いました。

明石家さんま:だから、俺のLINEも2つに見えてたんかな。

飯窪春菜:もしかしたら。

明石家さんま:「おはようございます」を「おおははよよ」って、なんて文字を打つんだと思ってたんかな。

飯窪春菜:もしかしたら、可能性は(笑)

明石家さんま:尾田君は、多分『ヤンタン』聞いてる、今は入院中やからあれやろうけども、『ヤンタン』はほとんど聞いてくれてるから。昨日、LINE送ろうと思って。
飯窪春菜:うん。

明石家さんま:堂安が今、『ワンピース』にドハマリして。ドイツのチーム、今が『ワンピース』ブームなんですって。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:ドイツは。だからアイツもまだ60巻しか読んでないんですよ、まだ。

飯窪春菜:ああ、そうなだ。

明石家さんま:「まだ60か。白ひげ終わった後やな」「そうなんですよ」って、今さらドハマリして。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「104巻まで出てんやぞ」「え?倍読まなきゃいけないんですか」って言うとったけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:それはそう言うてたな。だから、尾田君に言うて。大ファンになってるから。アイツ、時計に凝ってるから…お前も堂安知り合いやな?

村上ショージ:はい。柱時計ありますよ。

明石家さんま:ふふ(笑)だから、俺、もらったやんか、『RED』の限定版の。

村上ショージ:それあげるんですか?

明石家さんま:欲しいって昨日言われて。で、「やるわ」って言うてんけど。で、フジテレビの人と一緒やったから、「ウチの局からの贈り物ですけど」って。

飯窪春菜:たしかに(笑)

明石家さんま:「ああ、そうか」って(笑)「さんまさんの手作りが欲しい」ねんて。

飯窪春菜:へぇ。

村上ショージ:時計作れるって?

明石家さんま:作れるか(笑)

飯窪春菜:凄い(笑)

明石家さんま:だから、尾田が元気に帰ってきたら、尾田にもらってあげようかな、と。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:アイツも時計いっぱいもってるやろうから(笑)

村上ショージ:持ってるやろうから(笑)それ持ってるからって(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)

明石家さんま、尾田栄一郎の自宅を『ホンマでっかTV』ロケで訪れたところ収録終わりに「シェフを呼んでバーベキュー」でもてなしてくれたと明かす
2022年7月23日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、尾田栄一郎の自宅を『ホンマでっかTV』ロケで訪れたところ収録終わりに「シェフを呼んでバーベキュー」でもてなしてくれたと明かしていた。 明石家さんま...
明石家さんま、『ONE PIECE』尾田栄一郎が「さんまさんは自撮りがヘタ」という話を聞きつけて「送って下さい」とLINEで連絡してきたと明かす
2019年10月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、『ONE PIECE』の作者で知られる漫画家・尾田栄一郎が「さんまさんは自撮りがヘタ」という話を聞きつけて、「送...
タイトルとURLをコピーしました