麒麟・川島明、『笑う犬』の放送作家時代に多忙を極めた宮藤官九郎の生活に驚愕「お昼の1時から、朝の5時まで会議」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月12日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『笑う犬』の放送作家時代に多忙を極めた宮藤官九郎の生活に驚愕したと語っていた。

宮藤官九郎:『笑う犬』の頃もそうでしたけど、バラエティの会議がとにかく長いっていうのがあって。

川島明:はい。

宮藤官九郎:大体、夜の7時から朝の5時ぐらいまでなんですよ。だから、10時間ぐらい。

川島明:え?!会議だけで?

宮藤官九郎:会議だけで。

川島明:それが毎週?

宮藤官九郎:毎週。下手したら、週2でやってて。で、『犬』やってた頃に、この間、木村祐一さんと喋ってて、その話になったんですけど。

川島明:はい、はい。

宮藤官九郎:『犬』やってる頃に、ちょうど木村拓哉さんの『TV’s HIGH』っていう番組が始まって。僕、それにも入ってたんですけど。

川島明:はい。

宮藤官九郎:そうすると、お昼の1時から、朝の5時までっていう最長(笑)

川島明:ノンストップで、繋がってしまうんだ。

宮藤官九郎:『笑う犬』の会議に…僕も木村さんも『犬』に入ってたんで。

川島明:はい。

宮藤官九郎:結局、作家が何人かいなくなるだけっていう(笑)

川島明:ふふ(笑)抜けてるだけで、会議は続く。

宮藤官九郎:本当に、フジテレビにずっといたのを、その時に思い出しましたね 。

神田松之丞、宮藤官九郎は落語ファンにとって「恩人」のような存在だと語る「下火になった時、『タイガー&ドラゴン』で…」
2019年10月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、宮藤官九郎は落語ファンにとって「恩人」のような存在だと語っていた。 神田松之丞:やっぱ、宮藤...
高田文夫、宮藤官九郎と吉永小百合が語っていた山田洋次のエピソードに思わず爆笑「凄いんだよ(笑)」
2023年8月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、宮藤官九郎と吉永小百合が語っていた山田洋次のエピソードに思わず爆笑してしまったと語っていた...
タイトルとURLをコピーしました