伊集院光、佐久間宣行P初担当の番組にMCとして出演していたのに『神回だけ見せます』では「回しが佐久間さんだっていう(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、佐久間宣行P初担当の番組にMCとして出演していたのに『神回だけ見せます』では「回しが佐久間さんだっていう(笑)」と語っていた。

伊集院光:今週、まぁまぁテレビの仕事はいつ解禁みたいのがいっぱいあって、それ面倒くさいんだけど。一応、撮って、いつから配信するは言わないでくれって言われたけど、撮ったのは言っていいよって多分言われたんで。

過去、2シーズン撮ってる、佐久間さんと一緒の。テレ東の佐久間さん…あ、もうテレ東じゃないや、今フリーだけど。佐久間さんと一緒にやってる、日テレで撮って、TVerオリジナルコンテンツで流してる、『神回だけ見せます』っていう、その日テレのライブラリーの中で、制作者の。年配の制作者とかに「今、神回探してんですけどないですか?」って聞いて、でいて、ライブラリーを漁ると「ああ、これあった」って流す番組があって。

1シーズン5番組かな。で、それを見ながら。佐久間さんと色んな話するんだけど。1シーズン5番組で、今、2シーズン終わったんで、10番組紹介して。その第3シーズンを撮ったんだけど、まぁその佐久間さんと言ってたのは、「申し訳ないけれども、おっさんにもなってきたし、長い時間の収録の番組とか行く前に、ちょっと憂鬱だったりすることもありますよ」と。

テンションが労力として大きすぎて、テンションが上がらないこともあるけど、これ5本撮りなのね。で、この5本撮りはもう本当に楽しみだっていう。何を見せてもらえるんだろうっていう楽しみがあるねって話をするぐらい、2人で気に入ってる。

で、謎の…佐久間氏は、佐久間氏が新人で初めてやった番組のディレクションをした番組の司会が俺だったっていう縁があって。で、時間が経って、こうやって一緒に番組やるんだけど、回しが佐久間さんだっていう(笑)

「回しが俺だろ」って思うんだけど(笑)でも、良かったのはシーズン1の収録の時に、「これ当たるかどうかわかんないけど」ってやってる番組なんだけど、シーズン1の収録の最後に、向こうがメインだから。「シーズン2も絶対できるよ」ってトークをその中でしてんだけど。

そこで俺が、「俺だけいないっていうのはなしだぜ」っていう話をしといて良かった。してなきゃ、誰になったか分かんないんだから。

伊集院光、佐久間宣行Pがバラエティ番組を製作者サイドから語ることは「佐久間さんだから許される」と語る
2022年11月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、佐久間宣行Pがバラエティ番組を製作者サイドから語ることは「佐久間さんだから許される」と語っていた...
佐久間宣行P、伊集院光を「ラジオの帝王」と呼び始めたことで『深夜の馬鹿力』において名指しで叱られてしまったと語る
2020年9月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、伊集院光を「ラジオの帝王」と呼び始めたことで『深夜の馬鹿力...
タイトルとURLをコピーしました