伊集院光、渡辺直美に対する侮辱発言問題を批判するワイドショーの合間に3時のヒロインが3匹のこぶたの格好をしている東京電力のCMが流れていることに違和感

2021年3月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、渡辺直美に対する侮辱発言問題を批判するワイドショーの合間に3時のヒロインが3匹のこぶたの格好をしている東京電力のCMが流れていることに違和感を感じたと語っていた。

伊集院光:ワイドショーの間に、3時のヒロインが3匹のこぶたの格好をしているCMが入るんだよね。

分かんないんだよね。なんかその辺の分からなさみたいなやつを、ちょっとオジサン思わなかったり…思わなかったり、思ったりです(笑)

あと結構問題としてさ、今、ワイドショーとかのコメンテーターがさ、俺も含めて朝の番組のニュースコーナーあるから。お笑いがすげぇ増えてるじゃん。お笑いとかバラエティの人が増えてるじゃん。

バラエティの人にとって、あのブタ問題は結構重大な問題なんだけど。本質はそこじゃないっていう。そのニュースの本質の部分は、もっと手前のことだったり、奥のことだったりとかするんだけど。

なんかやっぱり、あそこばっかり行くと、僕もそうなように、自分事だからね。自分の仕事がどうなるかっていうことが、強くなっちゃうから。そうすると、そういう人たちのことばっかネットニュースになるから、あの問題の一番の問題点は、「渡辺直美が可哀想」みたいな、「渡辺直美を侮辱している」とか、そういうことだけになっちゃうじゃんか。
なんかそういうところじゃないね。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事