伊集院光、『あいのり』『テラスハウス』など恋愛リアリティショーを楽しむ妻に撮影の裏側を言って「言うな」と睨まれたと明かす

2019年11月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『あいのり』『テラスハウス』など恋愛リアリティショーを楽しむ妻に撮影の裏側を言って「言うな」と睨まれたと明かしていた。

伊集院光:『バチェラー』が…この『バチェラー』の話始まった時点で、凄い嫌悪感ある人とかは、もう…まぁ、いいわ(笑)そこをいちいち気をつかってもしょうがないし。

それこそ、やつい君とか『バチュラー』ずっと好きで、凄い真剣に見てるし、楽しんでるじゃんか。俺はそういう温度じゃなくて、やっぱ斜め見なんだよね。斜めに見てて。なんつったらいいのかな、ウチのカミさんとかね、昔からああいう恋愛リアリティショー、『あいのり』とか、『未来日記』って覚えてる?その前にあったの。

そういうのをカミさんが見てるじゃん。そうすると、俺からしてみると、良い雰囲気かもしんねぇけど、「この絵を撮ろうと思ったら、これくらいの位置にカメラはいてさ」っつって。

「でいて、それを引いた絵に誰も映らないってことは、あれからちょっと時間経って、カメラいなくなって、遠くの絵を撮ってってやって、それをつないで同じタイミングにしてんだよ」みたいなこと言うわけ。

そうするとさ、ウチのカミさんとか、俺が期待するのは、それ現場に詳しい俺が言ったこれを聞いて、カミさんが「そうなんだ」って。「私、全然そう思ってなかった、ちょっと興ざめ」みたいなことを言うのかと思ったら、こっち側パッと見てキッと睨んで、「言うなって」って。

「そういうんじゃねぇんだよ」って。その楽しむモードっていうのは、そういうことじゃねぇ、「言うな」なんだっていう。

俺はそれに凄い感銘を受けたのね。「あ、こういう時は、『言うな』なんだ。『言わないで』なんだ。『騙された』ではないんだ」っていう感じで。

山里亮太、『テラスハウス』をきっかけに売れてやろうという野心剥き出しの住人たちが嫌いで「歴代で現メンバーが一番嫌い」と発言

山里亮太、チュートリアル徳井が『テラスハウス』へ復帰することを願う「徳井さんがいないと『テラスハウス』は成立しない」

山里亮太、『テラスハウス』ファンからの誹謗中傷は「屁でもない」一方で博多華丸の「山里は降板すべき」発言は大ショック「降りた方がいいのかな」



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事