伊集院光、さまぁ~ず三村とテレ東らしさ満載の企画番組『空からスターが降ってきた』に出演したと明かす「結構珍しいマッチメイクで」

2019年11月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、さまぁ~ず・三村マサカズとテレ東らしさ満載の企画番組『空からスターが降ってきた』(11月10日 19時54分-21時54分)に出演したと明かしていた。

伊集院光:最近で言うと、テレ東のバラエティ、テレ東っぽいバラエティに出たんですよ。

タイトルが『空からスターが降ってきた』っていう(笑)もうテレ東の企画会議で、「こんなんどうかな?」「やっちゃおうぜ」っていう感じのやつで。もうコンセプトが、タレントがスカイダイビングで、知らない町や村に降ってくるんですよ(笑)

降ってくるっていうか、タレントから言うと、降りていくんですけど。降ってくるんですよ。で、その時点でどこに行くかをまったく聞かされてないんですよ。だから、降りたところで、「ここどこなんだろう?」っていうところから始まるんですよ(笑)

でいて、会った人とか、いろいろ手がかりを見つけて、「なるほど、ここは何県なんだ」と。で、「ここは何村なんだ」というのが分かり、で、最終的にはそこで会った人たちに、「この村の良いところを教えてください」っつって、もう行き当たりばったりで、その村の名産を食べたり、観光スポットに行ったりっていう番組なんだけど。

これ、結構珍しいマッチメイクで。俺と、ミムさん。さまぁ~ずの三村さんの2人がペアで、一応メインだし、空から降るっていう。で、他にも何組かが降るんですけど、ミムさんもう膝がクッチャクチャだから(笑)

恐らく、パラシュートで降りてきたら、着地する時の足の着き方で、もうその先、街ブラはできないから(笑)ミムさんパラシュートNGだし、俺もパラシュートなんてものを信用できねぇから。

パラシュートは元々NG、ダメですよって。「パラシュートなしでもいいなら、引き受けますけど」っていう、もうすでにいきなりコンセプト外なんだよ(笑)

伊集院光、さまぁ~ずと話し合った「戦ったらヤバイ珍獣」にパンダと回答「好感度的にアイツやべぇ」

さまぁ~ず三村、『ロンハー』で霜降り明星・粗品に熱くお笑い論を語ってしまうも「後悔はしてません」

さまぁ~ず三村、「ドッキリを仕掛けるなら休み明けにして」とマネージャーに依頼していると告白「忙しいと余裕がないから、変な態度に…」



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事