伊集院光、AV撮影などに利用されるハウススタジオが「意外に街中にある」と語る「人が住まなくなった一軒家、潰れたコンビニなど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、AV撮影などに利用されるハウススタジオが「意外に街中にある」と語っていた。


ザ・会議室

伊集院光:今週気づいたこと。土曜日に、BSの番組で昭和を振り返るみたいな、なんかこう昭和の、しかも戦後すぐとか大正の終わりのもあったかなぁ。企業の倉庫に眠ってた動画フィルムを見る、みたいな。ちょっとお堅い番組があって。

BSの番組だから、丁寧な番組だけど、そこまで予算があるみたいなもんじゃなくて。なんか昭和のさ、普通の家。普通の家を丸ごと借りた、なんかハウススタジオみたいなところで撮ったの。江戸川区だか、葛飾区だかの。

ハウススタジオって、意外にこう自分がテレビに携わる前までは全く知らなかったんだけど。街中に結構あって。

まぁ、一軒家ですと誰も住む人いなくなりました、と。そうすると、そこをもう丸ごとスタジオとして、なんかロケがある時に貸しますっていう。

それこそコンビニ潰れちゃって、でもその内装とかコンビニのままだから。コンビニモノのAVとかにやたら出てくるところとか。

あとは作りモノで、ビルの中にありとあらゆる、1階は学校の教室です、2階はコンビニです。で、3階は病院ですっていうんで、1階から学園モノのAVを撮って、コンビニモノのAVを撮って、病院モノのAVを撮ってみたいな(笑)

タイトルとURLをコピーしました