山里亮太、チュートリアル徳井が『テラスハウス』へ復帰することを願う「徳井さんがいないと『テラスハウス』は成立しない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、チュートリアル・徳井義実が活動自粛することとなり、『テラスハウス』で不在となったことについて、徳井が復帰することを願っていると語っていた。

山里亮太:いや、まぁね、徳井さんがこういうことになりまして。自粛されるということでね。そしたら、『テラスハウス』も出れませんから。

今はね、撮った分はスタジオ部分なしで、副音声なしで届けるっていう方法でやってるんだけど。Netflixの方はそのままやるんじゃなかったかな。そこら辺は、スポンサーある/なしみたいなのあるのかな。

で、やってるんだけど。本人がまぁ自粛されるということですから。『テラスハウス』来れなくなる、と。そこに太田さんがってなるけど。いや、徳井さんってね、また特殊なんだよね。『テラスハウス』における徳井さんって。

よくYOUさんがおっしゃる、家族的なコントっぽくなるわけよ、『テラハ』って。YOUさんがお母さん、で、トリちゃんが娘、で、徳井さんがお父さん、で、俺が近所で大きな声を出して走り回ってるヤバイ人みたいなね。で、馬場ちゃんがいて。

で、僕なんかはとにかく、あの家に住んでいる人たちがさ、特に今のシーズンなんかさ、凄く嫌いなのね。だから、言っちゃうわけ。羨ましいとかそういうんじゃなくて、なんかこう、とにかく目につくことをバーって言う。で、その態度とかも、これが違う、あれが違うっていう。

で、明らかにそれが本当にもう、色んな人から見ても、「この男のこの行動っていうのは絶対間違ってる」なんて、みんなでバーッと怒ってる時に、そんな絶対の負け戦でも、徳井さんはそっちの弁護に入ってね。徳井さんの妄想とか、理論立てで行って、で、場の空気を凄く成立させてくれる。まぁ、たくさんの引き出しがあるからこそのね、目線であったりとか。

あと、徳井さんはもうあの漫才でもおなじみで、妄想が凄いじゃない。その妄想劇をYOUさんと繰り広げたりとか。そういうことをするっていう役割だしさ。

まぁ、でもやってしまったことは悪いことですから。こればっかりは何とも言えません、悪いことなんでね、やってしまったのは。

でも、『テラスハウス』っていうものをやってくんだったら、いつか皆さんが許してくれる日が来るのであれば。徳井さんがいないと、やっぱり『テラスハウス』は成立しないと思うんで…太田さん、諦めてくんねぇかな(笑)

山里亮太、『テラスハウス』チュートリアル徳井の枠を爆笑問題・太田が本気で狙っていると明かす「テラハ行く準備はできてるぞ」

タイトルとURLをコピーしました