山里亮太、『テラスハウス』をきっかけに売れてやろうという野心剥き出しの住人たちが嫌いで「歴代で現メンバーが一番嫌い」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『テラスハウス』をきっかけに売れてやろうという野心剥き出しの住人たちが嫌いで、「歴代で現メンバーが一番嫌い」と発言していた。

山里亮太:仕方ない、俺だって無理やりよ。本当、『テラスハウス』大好きなんだから。なんて言うんだろうなぁ、この『テラスハウス』出てね。恋を見つけようって人が昔はいたけども、今はもうなんかこれをきっかけで売れてやろうっていう野心。

だからこその付き合う、付き合わないという話はさておき、とりあえずテレビにいい感じに映っておこう。そのいい感じの表現の仕方が、ローテンションでボソボソ喋りながら、今風の言葉で、「チル」って言ってみたりとか。

そういうのでなんかこう、「ああ、今、俺達って憧れられてる」みたいな空気を出して。で、それでなんかこう結果、「俺たち今、時代の真ん中いるよね」みたいな空気出してる人を、何とかして廃絶したいというか。

なんて言うんだろうなぁ…二度と会いたくない。っていうのを、リスナーがさ、それもう顔に書いてあるの。「っていうのを、言うんですよね?山ちゃん」みたいなのを顔に書いてあるのを、俺は恥ずかしいけど…音読してるから。山ちゃんの音読ショーなの、あれは。

驚いてます…まぁ、四の五の言ってますけど、基本的に住人が嫌いです。なんか合わない。合わないんです。まぁ、向こうもね、僕のこと凄く嫌いっていうのは分かるんですけどね。

ガールズアワードで合わなかったと思う。でもね、一人、解明してんじゃないかなって思って。俺もバカだなぁと思って。「散々っぱら攻撃してたのに、よく喋ってくれるね」って思ってたら、解明したメンバーが一人いたかな。

でも、現メンバーは合わなかった。歴代で現メンバーが一番嫌い…苦手だから。向こうもゴニョゴニョ言ってるらしいから、別にいいけど。

テラハのそれぞれの方のファンの方もいらっしゃるから、そういう人たちが気分悪くしちゃう…聴かねぇか(笑)はっはっはっ(笑)聴かねぇか、じゃあ言っていいか(笑)

「可哀想」とか。「副音声で喋らないで欲しい」みたいなことを言われるの、本当申し訳ない。それはね、皆さん思い思いですからね。皆さん、本音でぶつかってますから、我々も。ぜひね、これからもテラスハウスともどもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました