伊集院光、『ドカベン』のキャラが丸坊主ではない理由を水島新司に質問してみたことがあると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ドカベン』のキャラが丸坊主ではない理由を水島新司に質問してみたことがあると告白していた。

伊集院光:水島新司先生に、生前に聞いたんだけど。意外に明訓高校、超名門だけど全員短髪じゃないんです。渚君とか、もう凄いひさしみたいに髪の毛出てたりとかするし。

岩鬼とかずっとなぜか学帽かぶってたり。アウト…それは別に、高校野球、プロ野球でもアウトですけどね(笑)みんな野球帽をかぶってるのに、一人学帽をかぶってて。たしか、学帽をかぶってる理由も、どっかなんかストーリーで出てきてたけど。

葉っぱをずっと咥えてんですよ。転んで、喉「エェッ…」ってなっちゃう可能性もあるのに。殿馬君とかも、凄い髪型してるじゃん。

で、「なんで?」っていう話を聞いたら、「全員坊主だと、キャラがわかんなくなっちゃう」らしい(笑)キャラの描き分けが分かんない(笑)みんな同じ奴なんじゃねぇかってなっちゃうから、そうしてた、みたいな話もしてましたけどね。

伊集院光、水島新司の訃報に触れて『ドカベン』が大好きで「高校で野球部に入ったのだって、ある意味、山田太郎のコスプレみたいなもん」だったと語る
2022年1月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、水島新司の訃報に触れて『ドカベン』が大好きで「高校で野球部に入ったのだって、ある意味、山田太郎のコ...
爆笑問題・太田、水島新司の訃報で『ドカベン』は「あんだけの人間をちゃんと描くって、やっぱ凄かったんだなぁ」と改めて語る
2022年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、水島新司の訃報で『ドカベン』は「あんだけの人間をちゃんと描くって、やっぱ凄かったんだなぁ」と...
タイトルとURLをコピーしました