伊集院光、水島新司の訃報に触れて『ドカベン』が大好きで「高校で野球部に入ったのだって、ある意味、山田太郎のコスプレみたいなもん」だったと語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、水島新司の訃報に触れて『ドカベン』が大好きで「高校で野球部に入ったのだって、ある意味、山田太郎のコスプレみたいなもん」だったと語っていた。

伊集院光:今週はでも、バタバタ色んなことがありましたね。火曜日の発表の件もありましたけど、まさかの水島新司先生、亡くなって。

水島新司先生の漫画で…後から思ったんだけどね。もちろん、野球は昔から好きだけど、結局、高校で野球部に入ったのだって、ある意味、山田太郎のコスプレみたいなもんだもん。

漫画の山田太郎を見て、太ってても、ヒーローになれるみたいなことが多分、自分の中で植え付けられたと思うんだよね。そういう意味では、水島先生と…本当に、ちょっとした話の流れで、「こういう案があるんですけど」「それ描きたいなぁ」みたいな話もしたことあるんですけど。

『光の小次郎』って漫画が多分、僕は一番好きなんで。

あと、『ストッパー』って漫画が好きで。

それと、弁慶高校と戦ってる時の『ドカベン』の迫力の塊みたいな絵も見たいし。

あと色んな人なくなったりとかして、生きてる自分は頑張りますよ。

爆笑問題・太田、水島新司の漫画家引退について言及「寂しいね」
2020年12月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、水島新司の漫画家引退について語っていた。 太田光:今、絵描いてて。水島先生引退...
博多大吉、ダンカンと居酒屋「あぶさん」で遭遇したと明かす「完璧過ぎて、逆にないでしょ(笑)」
2020年1月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ダンカンと居酒屋「あぶさん」で遭遇したと明かしていた。 博多大吉:四谷のあ...
タイトルとURLをコピーしました