爆笑問題・太田、水島新司の訃報で『ドカベン』は「あんだけの人間をちゃんと描くって、やっぱ凄かったんだなぁ」と改めて語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、水島新司の訃報で『ドカベン』は「あんだけの人間をちゃんと描くって、やっぱ凄かったんだなぁ」と改めて語っていた。

太田光:今、改めて考えるとさ、野球漫画でだよ。あんだけナインの6~7人までちゃんとしてるって凄いことだよね。

田中裕二:ああ、そうだね。

太田光:ねぇ。だって普通さ、メインの…それまでの野球漫画って言ったらさ、ピッチャーとキャッチャーぐらいだったじゃない。

田中裕二:まぁ、星と伴。

太田光:あとは…

田中裕二:長嶋とか王(笑)

太田光:『巨人の星』、ホンモノだからね(笑)

田中裕二:ふふ(笑)それは凄いよね(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)それは凄いんだけど、それはだって実物だけど。

田中裕二:うん。

太田光:そう考えるとさ、『ドカベン』ってさ、敵チームも凄いキャラクターがみんなあるし。

田中裕二:うん。

太田光:あんだけの人間をちゃんと描くって、やっぱ凄かったんだなぁって、水島先生はって、改めて思ったね。

田中裕二:そうね、魅力あるもんね。

太田光:うん。

田中裕二:不知火とかさ。

太田光:石毛。

田中裕二:ああ、明訓に石毛っていたか(笑)

太田光:ショート石毛、いた。

田中裕二:西武じゃねぇか(笑)

伊集院光、水島新司の訃報に触れて『ドカベン』が大好きで「高校で野球部に入ったのだって、ある意味、山田太郎のコスプレみたいなもん」だったと語る
2022年1月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、水島新司の訃報に触れて『ドカベン』が大好きで「高校で野球部に入ったのだって、ある意味、山田太郎のコ...
爆笑問題・太田、水島新司の漫画家引退について言及「寂しいね」
2020年12月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、水島新司の漫画家引退について語っていた。 太田光:今、絵描いてて。水島先生引退したら、俺が後...
タイトルとURLをコピーしました