伊集院光、ミズノのビヨンドマックスを始めとする高反発バットが原因で草野球に悩ましい問題が生じている理由「使用禁止の球場が続々と…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ミズノのビヨンドマックスを始めとする高反発バットが原因で草野球に悩ましい問題が生じている理由について語っていた。

伊集院光:芸人草野球開幕で、先週もちょっと愚痴ってた都内の草野球場で、いわゆる高反発バット、ミズノのビヨンドマックスを始めとするウレタンバットが使用禁止になるという。

飛びすぎて近隣から苦情がいっぱい来るんで、使用禁止の球場が続々と増えてるって話なんですけど。これが超ややこしくて。バットって、特に野球上手い人って、「弘法は筆を選ばず」って言うけど、上手い人ほどバットのフィット感とか、自分の打ち方に合ってる重さのバランス、重さ、それからグリップの形みたいのがあるから、たとえば今シーズンからバット変えるってなると、割と馴染むまでちゃんと練習するっていうのが必要なんだけど。

都内でも、「この球場のこの面だけはビヨンドダメ」とか、それから「この球場のこの面に関しては、ビヨンドダメどころか、そこが貸してくれる2本のバット、軽めと重めのどっちかしか使えません」とか。あとは、「ここは金属バットオンリー」とか。あと「ここはまだビヨンド大丈夫」とか。

もっと言うと、今シーズンから施行されてる球場は「4月の1日からビヨンドダメ」みたいのが、もうグラウンドによってバラバラだから、開幕戦からもう新しいそのビヨンドじゃないバットを使おう、とか。とは言ってもギリギリまでは使える球場の、使える時期だけはビヨンド使った方がいいんじゃねぇか、とか。

もうちょっとね、なんか訳分かんない状態で開幕で。

伊集院光、ぺこぱ松陰寺太勇が草野球で後輩にプレッシャーがかかる場面で自らピッチャーをしていたことを賞賛「偉いなって思って」
2022年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ぺこぱ・松陰寺太勇が草野球で後輩にプレッシャーがかかる場面で自らピッチャーをしていたことを賞賛してい...
伊集院光、ナイナイ岡村隆史・出川哲朗・中居正広という豪華すぎる出演者のテレ東番組『芸能界オールスター草野球』が年末「午前10時」から放送されていたことに疑問
2024年1月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ナインティナイン・岡村隆史、出川哲朗、中居正広という豪華すぎる出演者のテレ東番組『芸能界オールスター...
タイトルとURLをコピーしました