伊集院光、『深夜の馬鹿力』と『三遊亭円楽のおたよりください』を掛け持ちする金子洋平Dが「バランスがおかしく」なっていた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『深夜の馬鹿力』と『三遊亭円楽のおたよりください』を掛け持ちする金子洋平ディレクターが「バランスがおかしく」なっていた理由について語っていた。

伊集院光:今、あそこで見てる金子っていうディレクターが…アイツ、俺よりいくつ下だ?もう多分、一回りも二回りも下で、若いでしょ。

小木博明:若いですね。

伊集院光:で、もう番組も出来上がってから、ウチの番組入ってるから。もうちょっとそういう意味じゃあ、緊張感がやっぱり(笑)

小木博明:やっぱありますね、それはやっぱり。

伊集院光:どうですか?今、見た感じどうですか。

小木博明:いや、もう顔引きつってますよ。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

伊集院光:俺はあれが、普通の顔だと思ってるんですけど。

矢作兼:分かんないでしょ、マスクしてんだから(笑)

伊集院光:で、金子君がなんか持ってきたのに、「これだとタイトルコールしてる時に、まだ歌詞が途中で出てきちゃうから。そうすると何言ってんだろうになるからダメだよ」とか。

小木博明:はい。

伊集院光:「エンディングは、日本語歌詞のやつは、もう最後のまとめの話をしてる時に、日本語の歌詞を聞いちゃうからダメだ」って、細かいこと言うわけ。

小木博明:うん。

伊集院光:それやってたら、ウチの師匠の…死んだ円楽の番組につくようになって。

小木博明:ああ。

伊集院光:ウチの死んだ円楽の番組を、1~2年ぐらい、2年間ぐらいやるようになって。

小木博明:ああ。

伊集院光:そしたら、ウチの師匠は、全てに自信があるから。ディレクター何やってもいい。で、しかもそれは芸人だから、芸人内とか弟子にはもうめちゃくちゃ厳しいんだけど、ディレクターはもう必ず…だって俺とそれだけ年の差あるんだから、ウチの師匠と金子だったら、おじいちゃんと子供ぐらいなのに。

矢作兼:うん。

伊集院光:「金子ディレクターはどう思う?」なんつって、ちゃんとやるの。

矢作兼:へぇ。

伊集院光:で、俺はウチの師匠が来たら、もう直立不動で「師匠、お疲れ様です!」ってやってるじゃない。なんか、アイツちょっとおかしくなってきちゃって、バランスが(笑)

矢作兼:ああ。

伊集院光:上と下がもう、分かんなくなっちゃって。俺が頭上がらないウチの師匠が、「ディレクター、ここはどうしたらいい?」って聞いてくれるのに、俺は俺で、「いや、ここんところがさ、5秒短いイントロにしとかなきゃダメじゃん」ってなるから。

小木博明:ああ。

伊集院光:アイツは相当苦労していると。

伊集院光、師匠・三遊亭円楽がラジオ番組収録中に泣き出した一場面を回顧「弟子の前で泣くなんて、あり得ない人なんですけど」
2022年12月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽がラジオ番組収録中に泣き出した一場面を回顧していた。 リスナーメール:35年以上...
伊集院光、師匠・三遊亭円楽に入門してからタレントへ転身した現在に至るまでのトークまとめ
落語との出会い 伊集院光:(不登校でも)引きこもりじゃなかったのは、東京の都会だと行くところいっぱいあるじゃん、ゲームセンターでもなんでも。 千原ジュニア:なるほど。 伊集院光:で、行ってる選択肢の中に、寄席があったの。 千原ジュニア:東京...
タイトルとURLをコピーしました