伊集院光、ザキヤマのフランクすぎる師匠・三遊亭円楽への接し方に困惑した過去「俺は直立不動でいる中…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ザキヤマのフランクすぎる師匠・三遊亭円楽への接し方に困惑した過去について語っていた。

伊集院光:ちょっと、人力舎気質みたいのもあるよね、なんかね。ザキヤマとか。

小木博明:ああ、そうですね。

伊集院光:ザキヤマとウチの師匠の関係なんかヒドかったもん。

小木博明:そうなんですか?(笑)

伊集院光:だって、『Qさま』で一緒になって。もうすっかりやめちゃったけど、ザキヤマも師匠もタバコ吸ってて。

小木博明:ああ。

伊集院光:で、俺は直立不動で、ウチの師匠と一緒じゃんか。

小木博明:ふふ(笑)

伊集院光:でさ、師匠のタバコがあと何本かっていうのを見てさ。「よし、今あと何本だな」って言って、そこでダッシュで買いに行っては、タバコとか持ってる訳。

矢作兼:おお。

伊集院光:で、師匠はあまりに早く、嘘っぽく気を利かせるのも嫌いなわけ。だから、最後なくなったところで出そうと思ったり、最後なくなる寸前に買いに行く、とか。「僕、飲み物買うついであるんで」みたいのもやんなきゃなんないのに。

小木博明:はい。

伊集院光:最後の3本ぐらいを、ザキ山が「師匠、いいっすか」っつって(笑)

小木博明:はっはっはっ(笑)

伊集院光:1本もらうところを、「いちいち悪いんで、それ2本いいっすか」って、「だったらやるよ」って、残りくれるわけ。

小木博明:はっはっはっ(笑)

伊集院光:その途端に、俺、猛ダッシュで買いに行くわけ。

小木博明:なるほど(笑)

伊集院光:そうすると、師匠がザキヤマにまた1本あげちゃったりするわけ。俺、なんでザキヤマのタバコを買いに行ってるか分かんないんだよ。

矢作兼:本当だ(笑)

伊集院光:意味分かんない。

伊集院光、師匠・三遊亭円楽と銀座で寿司を食べた帰りに師匠が意外な行動をとり始めたと明かす「照れくさそうに…」
2022年10月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽と銀座で寿司を食べた帰りに師匠が意外な行動をとり始めたと明かしていた。 伊集院光...
伊集院光、師匠・三遊亭円楽が病気療養中で見ていた『プレバト』で起こった奇跡的な偶然に感動「ちょっと泣いちゃったね」
2023年2月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽が病気療養中で見ていた『プレバト』で起こった奇跡的な偶然に感動したと語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました