伊集院光、おぎやはぎ矢作から「やっぱ頭おかしいんだな」と面と向かって言われたことに驚き「後輩に真正面から言われたことないけど(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、おぎやはぎ・矢作兼から「やっぱ頭おかしいんだな」と面と向かって言われたことに驚いたと語っていた。

矢作兼:やっぱり、伊集院さんももう絶対生の方がいいんですか?

伊集院光:それが本当に…もっと若い頃は、お正月出かけるから、録音しようとかやってたし、ましてスタッフも若かったから、「スタッフだと、正月休みたいでしょ」ってやってたのが。

矢作兼:うん。

伊集院光:なんかもう録音…俺、本当にそういうところ、どうかしてるの。なんかね、喋り始めて録音っていうこの緊張感のなさが、なんか全く追い詰められないから、面白いことも思いつかないわけ。

小木博明:ああ、はいはい。

伊集院光:で、なんかそうなってって、今まで一番ひどいのが、50分、初めて50分終わったところで、「ごめん、最初からやらして」って。

矢作兼:ウソ…

伊集院光:録音をちゃんとやること、できない体になっちゃってて。録音はもうしょうがないから、ちゃんと作り物のしっかりしたものを作ろうとか。なんか他の企画でやるならいいんだけど。

矢作兼:はい。

伊集院光:普通に、この時間通りやる、みんな割と爆笑もそうだし、録音の時には時間通り、時報と一緒に始めてやる。

矢作兼:はい、はい。

伊集院光:それができなくて。

矢作兼:うん。

伊集院光:一人だから、他の人に迷惑かかることもないから、割と15分録り終わって、「ごめん、ちょっとあそこ直したい」ってなっちゃったりとか。

矢作兼:マジで?

伊集院光:なんか変なことを言っちゃった時も、フォローしようっていうよりも、「やり直したい」ってなっちゃうの。

矢作兼:ああ。

伊集院光:で、全然録音できなくなっちゃって。

小木博明:あら。

伊集院光:本当に…

矢作兼:生じゃないとダメなんだ、むしろね。

伊集院光:そう、そう。

矢作兼:録音だと、全然もう…基本的に納得しないじゃないですか、なんでも。

伊集院光:そう、なんでも納得しないんだから。そうなんだよ。

矢作兼:生はだから、しょうがないんだよ。

伊集院光:生は一番いいのは、もう生は取り返せないんだから、もう行っちゃえばいいじゃんってなるんだけど。

小木博明:はい、はい。

伊集院光:「なんか今の曲紹介、変だったな」みたいになってきた時に、「これ直せんじゃん」っていう。

矢作兼:そんなこと言い出したら、俺たち全部やり直しですよ。

伊集院光:ふふ(笑)だって、2時半からもう眠いんだもんね(笑)

矢作兼:まず、おぎやはぎ批評って、毎回、ミスを毎回毎回やられるんだから。

伊集院光:ふふ(笑)

矢作兼:それでも、ちょっとやっぱ頭おかしいんだなぁ。

伊集院光:いや、そう思う。そんなにまっすぐ見て言われたことないけど(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

伊集院光:後輩から、真正面から言われたことないけど(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

伊集院光:受け止めなきゃな、と思う(笑)

伊集院光、おぎやはぎ小木に言われて10年以上「ずっと根に持っている」ことがあると告白
2023年2月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『20周年記念 JUNK大集合スペシャル』にて、お笑い芸人・伊集院光が、おぎやはぎ・小木博明に言われて10年以上「ずっと根に持っている」ことがあると告白していた。 伊集院光:俺、ずっと根に...
伊集院光、おぎやはぎが「助け舟っぽいトーンで火に油を注ぐ」というリスナーからの指摘によく見る光景だと納得
2023年6月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、おぎやはぎが「助け舟っぽいトーンで火に油を注ぐ」というリスナーからの指摘によく見る光景だと納得して...
タイトルとURLをコピーしました