おぎやはぎ矢作、ニューヨークがキングオブコント2021で最下位になるも「レベルの高さを分からせてくれた」と考える理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、ニューヨークがキングオブコント2021で最下位になるも「レベルの高さを分からせてくれた」と考える理由について語っていた。

矢作兼:大会によってとか、順番によって…

小木博明:それは違うだろうね、点数も変わってくると思うよ、それは。

矢作兼:凄かったなぁ。

矢作兼:いや、本当に全部面白かったな。

小木博明:うん。

矢作兼:ニューヨークが、あれでビリだろ?

小木博明:ビリ。あれでビリは凄いよ。

矢作兼:あれでビリは凄いな。

小木博明:うん。ニューヨークはニューヨークであれはウケてたし、面白かったから。

矢作兼:ニューヨーク、凄いじゃん。あれでビリって。あのネタでビリって凄いよ。

小木博明:良いビリだよ、本当。

矢作兼:ふふ(笑)

放送作家・鈴木工務店:そこ何回も言わなくても(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:でも、良いビリだから、あれ。イヤなビリと良いビリあるけど、あれは良いビリじゃん。

矢作兼:レベルの高さを分からせてくれたんじゃない?ニューヨークのおかげで。「あれでビリの大会ですよ」って。

小木博明:ニューヨークもそれでやってけばいいんだよ。

矢作兼:そうだよ。

小木博明:「俺らでビリなんですよ」と。

矢作兼:「俺たちでビリの大会って、エゲつないぞ」と。

小木博明:「凄くないですか?」って。

矢作兼:俺たち、いつもニューヨークに言ってたよな。「コントは凄い面白いけど、漫才はつまんない」って。

小木博明:うん。

矢作兼:で、漫才はこの前、面白くて。で、漫才で評価したら、今度コントでビリになるっていうさ。

小木博明:そうなんだよなぁ。

矢作兼:でも、あれでビリだからね。

小木博明:凄いビリだったね。

矢作兼:凄いなぁ。

タイトルとURLをコピーしました