2021年10月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、ニューヨークがキングオブコント2021で最下位になるも「レベルの高さを分からせてくれた」と考える理由について語っていた。
矢作兼:大会によってとか、順番によって…
小木博明:それは違うだろうね、点数も変わってくると思うよ、それは。
矢作兼:凄かったなぁ。
矢作兼:いや、本当に全部面白かったな。
小木博明:うん。
矢作兼:ニューヨークが、あれでビリだろ?
小木博明:ビリ。あれでビリは凄いよ。
矢作兼:あれでビリは凄いな。
小木博明:うん。ニューヨークはニューヨークであれはウケてたし、面白かったから。
矢作兼:ニューヨーク、凄いじゃん。あれでビリって。あのネタでビリって凄いよ。
小木博明:良いビリだよ、本当。
矢作兼:ふふ(笑)
放送作家・鈴木工務店:そこ何回も言わなくても(笑)
矢作兼:はっはっはっ(笑)
小木博明:でも、良いビリだから、あれ。イヤなビリと良いビリあるけど、あれは良いビリじゃん。
矢作兼:レベルの高さを分からせてくれたんじゃない?ニューヨークのおかげで。「あれでビリの大会ですよ」って。
小木博明:ニューヨークもそれでやってけばいいんだよ。
矢作兼:そうだよ。
小木博明:「俺らでビリなんですよ」と。
矢作兼:「俺たちでビリの大会って、エゲつないぞ」と。
小木博明:「凄くないですか?」って。
矢作兼:俺たち、いつもニューヨークに言ってたよな。「コントは凄い面白いけど、漫才はつまんない」って。
小木博明:うん。
矢作兼:で、漫才はこの前、面白くて。で、漫才で評価したら、今度コントでビリになるっていうさ。
小木博明:そうなんだよなぁ。
矢作兼:でも、あれでビリだからね。
小木博明:凄いビリだったね。
矢作兼:凄いなぁ。