伊集院光、とんねるずがオールナイトニッポンで「生放送を1時間、残り1時間は録音放送」と変則的に行っていた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、とんねるずがオールナイトニッポンで「生放送を1時間、残り1時間は録音放送」と変則的に行っていた理由について語っていた。

伊集院光:とんねるずのオールナイトあるじゃん。

矢作兼:ああ、はい。

伊集院光:とんねるずさん、一番忙しかった時に、意味が分かんなかったのは、俺、とんねるずさんがやってる時に、2部でやってるんだけど。

矢作兼:ああ。

伊集院光:やっぱり、とんねるずさん見たかったりとかするわけ、若手だから。

矢作兼:うん。

伊集院光:そうするとね、とんねるずさん、局に入ったら…スタジオ入ったら、色んな番組やって時間があるなって言うと、2時から3時を録音すんの。

矢作兼:ん?

伊集院光:意味分かんないの。俺たちと同じスケジュールで、オールナイト。2時から3時を録音して、それ終わりで、1時台を生やって。で、2時の時報とともに帰っていく。

小木博明:ふふ(笑)なるほど。

伊集院光:で、「なんで?」って言うと、やっぱりもう眠くてもたない。スケジュール的に持たないからっていう、そんなやり方できる?意味分かんなかった。

矢作兼:意味分かんないです、それは。

伊集院光:なんか分かんないけど、1~2時を録って、それ録ったやつを出してる間に、2~3時録るんなら分かるじゃん。訳分かんない、2~3時を録って、1~2時をやるっていう。それで、1時間、睡眠時間を余計にとるってやってて。

小木博明:ああ、凄い。

矢作兼:めちゃくちゃだね、やっぱりね。

小木博明:めちゃくちゃ。

伊集院光:まぁ、売れ方もめちゃくちゃだからね。

矢作兼:まぁね。

小木博明:時代がまた、ヒドかったもんね、たしかに。

伊集院光:凄いよね。

矢作兼:そうか。

伊集院光:よく分かんないのは、よくそれで、そうまでして作った1時間なのに、2時からタカさんがずっとそのスタジオでトランプやってたりとかして(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

伊集院光:「いやいや、アンタ寝たくてそれやったんじゃないのかよ」みたいな(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼: 凄い時代だね、でもね。

伊集院光、とんねるずの二人の「芸能に対するアプローチ違い」を語る「野猿を再結成するタカさん、好きなメンバーと楽曲制作するノリさん」
2019年10月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、とんねるずの二人の「芸能に対するアプローチ違い」について語っていた。 (functi...
伊集院光、とんねるずにボケとツッコミはなく「暴れる石橋、けしかける木梨」のコンビだと指摘「伝統的なコンビの役割はない」
2019年10月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、とんねるずにボケとツッコミはなく「暴れる石橋、けしかける木梨」のコンビだと指摘していた。 (fun...
タイトルとURLをコピーしました