ケンドーコバヤシ、人間を一度襲ったクマが「また人を襲う」理由に驚き「コスパが良いんですって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月15日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、人間を一度襲ったクマが「また人を襲う」理由に驚いたと語っていた。

ケンドーコバヤシ:昨日、北海道で仕事やったんですけど。

千原ジュニア:ああ。

ケンドーコバヤシ:ちょっと仕事の合間に、熊撃ちの人と話をさせていただいたんですけど。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:ヒグマの話をね。僕、気になってたことあったんで、ちょっと質問してみたんです。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:僕、聞いたことあるんは、一度人間を食べてしまった熊は、もう一回人間を襲う。

千原ジュニア:ああ。

ケンドーコバヤシ:「それって、もしかして我々って美味しいんですか?」って話を聞いて。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:そしたら、「多分、人間ってマズイと思うんです」って。熊の嫌いなものをいっぱい摂ってるから。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:熊って雑食なんですけど、木の実が主な食べ物で。で、そればっかり食べてる熊は美味しいんですけど、シャケばっかり食べてる奴って、あんまり美味しくない、と。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:で、なんで人間はもう一度襲うんですかって言ったら、「コスパが良い」んですって。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:熊って実は臆病なんで、人間が怖いんですって。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:でも、一回勝ってみたら、「こんな逃げ足遅い、こんな弱い生物がいるんだ」と。

千原ジュニア:なるほど。

ケンドーコバヤシ:しかも食べれる量が多い。「これは人間いくしかないで」と。

千原ジュニア:へぇ。

有吉弘行、後輩たちに「猟銃免許の取得」をしてもらうようお願いしている理由
2023年3月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、後輩たちに「猟銃免許の取得」をしてもらうようお願いしている理由について語っ...
東野幸治、渋谷警察署に「鉄砲の免許を取りたい」と相談しに行くも断念した理由を告白「マンションでしたら両隣と上下の方に…」
2022年1月14日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、渋谷警察署に「鉄砲の免許を取りたい」と相談しに行くも断念した理由を告白していた。 東野幸治:渋谷警察署に一...
タイトルとURLをコピーしました