カズレーザー、「#自撮りおじさん」で中年芸人たちが自撮りをバンバン上げ始めた理由「やっぱやりたかったんだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月31日配信開始のYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、「#自撮りおじさん」で中年芸人たちが自撮りをバンバン上げ始めた理由について語っていた。

松陰寺太勇:毎日、「写真を上げることが絶対だ」っていうインフルエンサーがいっぱいいるけどさ、ムズいよ。上げることないね。

カズレーザー:上げることないし、マジで自撮りすらできないですよ(笑)

松陰寺太勇:ああ、ちょっと恥ずかしい、やっぱり、俺も。

カズレーザー:「#自撮りおじさん」のハッシュタグあったじゃないですか、THE SECONDの後。

松陰寺太勇:ああ、あったね。

カズレーザー:あれを俺、見てて。

松陰寺太勇:あれ、どう思ったの?(笑)

カズレーザー:俺はいいと思うんです。

松陰寺太勇:うん(笑)

カズレーザー:自撮り、俺はできないんです。本当、恥ずかしいから。

松陰寺太勇:うん(笑)

カズレーザー:でも、やっぱやった方がいい、やるべきだと思うんですけど。

松陰寺太勇:うん。

カズレーザー:でも、あれって多分あの世代が、一番恥ずかしいと思ってたことじゃないですか?上の世代が。

松陰寺太勇:たしかに、そうね。

カズレーザー:上の世代って、芸人像が決まってるから。

松陰寺太勇:うん、うん。

カズレーザー:「芸人はこうあるべきだ」を守ってて、ネタが面白かったじゃないですか。

松陰寺太勇:うん、うん。

カズレーザー:で、そこを硬く守りすぎたから、多分下の世代にちょっと、SNSとか別のメディアで負けたというか、追い抜かれた。

松陰寺太勇:なるほど、なるほど。めっちゃ分かる。

カズレーザー:で、あのハッシュタグの時、「やっぱやりたかったんだ」って(笑)

松陰寺太勇:はっはっはっ(笑)

カズレーザー:溢れ出てるぞって(笑)

松陰寺太勇:たしかにね(笑)

カズレーザー:みんなもう…

松陰寺太勇:堰を切ったように(笑)

カズレーザー:「これは今、ムーブメントだからやってます」っていう、錦の御旗が降ってきたから(笑)

松陰寺太勇:はっはっはっ(笑)

カズレーザー:もうやりたくてしょうがないっていう(笑)

松陰寺太勇:本当はやりたかったんだね(笑)

カズレーザー:そう!みんなやりたかったに決まってるんですよ。でも、それは格好悪いって上からもう、教育を受けちゃってるから。みんなできなかったんですよ。

松陰寺太勇:で、やっとできるようになった時は、もうオジサンになってたんだね。

カズレーザー:そう、そう。

松陰寺太勇:はっはっはっ(笑)

カズレーザー:だから、やっときゃよかったって、みんな後悔なんです。

松陰寺太勇:ああ(笑)

カズレーザー:後悔した人が、あれを遺影みたいに上げてるんです、自撮りおじさんって(笑)

松陰寺太勇:はっはっはっ(笑)遺影なんだ、あれは(笑)

カズレーザー:遺影なんです、あれは。それを見てると、「格好悪い」とかって考えるのは、ダメなんだなぁって。

松陰寺太勇:ああ、そうね。どう見られるのかっていうのは。

カズレーザー:だから、我々もバンバン自撮り上げなきゃダメなんですよ。

カズレーザー、批判的なコメントやSNS上の誹謗中傷への自分なりの対策を語る「雲行きが怪しかったら…」
2023年7月10日配信のYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、批判的なコメントやSNS上の誹謗中傷への自分なりの対策を語っていた。 松陰寺太勇:カズはもうさ、炎上し...
博多大吉、SNSを一切やらない理由を告白「なんか言いたいことがあれば、この『たまむすび』で言えるから」「僕のSNSはここなんです」
2020年11月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、SNSを一切やらない理由を告白していた。 博多大吉:僕ね、SNSを一切やってないんですよ...
タイトルとURLをコピーしました