カズレーザー、SNSを上手く利用していると思う人の特徴「自分の耳ざわりのいい、都合のいい言葉だけで、自分の周囲を埋められる人」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月31日配信開始のYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、SNSを上手く利用していると思う人の特徴について語っていた。

カズレーザー:SNSを一番上手く使ってるって、基本的に自分の耳ざわりのいい、都合のいい言葉だけで、自分の周囲を埋められる人が、SNS上手く使ってるなぁと思うんですよ。

松陰寺太勇:ああ、検索する時も。

カズレーザー:はい。だから、めちゃめちゃフォロワーが多い人って、基本的にそれができてるから。

松陰寺太勇:うん。

カズレーザー:仮に炎上しても、ファンの声の方が先に届いて。もう、火が届かないというか、熱が伝わってこないから。

松陰寺太勇:うん、うん。

カズレーザー:全然平気じゃないですか、ああいう人たちって。

松陰寺太勇:うん、うん。

カズレーザー:それのためにあるものなんで、SNSって。平等に声を汲むためのツールじゃない。

松陰寺太勇:たしかに。

カズレーザー:自分に都合のいい世界、もうフィールドを作るためにあるんだから。「なんでそんな、みんなオープンにやんの?」って思って。

松陰寺太勇:たしかに。だからもう、そういうのは全部ブロックしていけばいいんだよね。

カズレーザー:ブロックでいいと思うし、ミュートでもいいし。

松陰寺太勇:うん。

カズレーザー:届かないようにしていくのが、一番重要なことなんで。

カズレーザー、SNSで儲けたり得をする人物が炎上した途端SNS批判を行うことに疑問「アホだと思うんですよ」
2023年7月11日配信のYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、SNSで儲けたり、得をする人物が炎上した途端、SNS批判を行うことに疑問を呈していた。 カズレーザー:...
有吉弘行、SNSをあまりやっていないという後輩芸人にツッコミ「山下達郎さんじゃないんだから」
2023年7月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、SNSをあまりやっていないという後輩芸人にツッコんでいた。 有吉弘行:どうで...
タイトルとURLをコピーしました