オードリー若林、MCとしての立ち位置を「演者とも、企画とも距離をとっている」と発言して春日にツッコまれる「それはよくないんじゃないかな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、MCとしての立ち位置を「演者とも、企画とも距離をとっている」と発言して春日にツッコまれていた。

若林正恭:俺は、ファミリー内から進行してるわけじゃなくて、外部発注のMC。

春日俊彰:ああ、なるへそ、なるへそ。そういうことね。

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:ああ、たしかにたしかに。そう言われてみると。

若林正恭:そんな感じするでしょ?

春日俊彰:ちょっと距離は離れてるかもしれないね、こっちのプレイヤーとは。

若林正恭:もちろん、演者のファミリーに対しても距離とってるし、番組の内容に対しても、距離とってるから。

春日俊彰:それはよくないんじゃないかな。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:内容は結構、ガッツリ取り組まないと。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:一番、インファイトしないとダメなんじゃない?MCなわけだからさ(笑)

若林正恭:「こういうの興味ありますか?」って聞いてるわけよ、自分がなくても、あってもよ。

春日俊彰:ああ、はいはい。まぁ、そこはお仕事をしてる、と。

若林正恭:だから、居心地が実はいいのよ。

春日俊彰:ああ、なるへそ。

若林正恭:そういう場所の方が。

春日俊彰:ああ、たしかにブレなさそうだもん。そこに、一箇所に固定されてる感じがするね。

ナイツ土屋、オードリー若林の「MCの高み」を目指す努力を番組スタッフが勘違いしてしまった事件が起きていたと明かす「事情を知らないスタッフが…」
2023年7月26日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、オードリー・若林正恭の「MCの高み」を目指す努力を番組スタッフが勘違いしてしまった事件が起きていたと明かしていた。 土屋伸之:本当に...
オードリー若林、MCとして「天下をとる」人の特徴について語る「現場に教科書を押し付ける力の強さだと思うの」
2022年10月26日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、MCとして「天下をとる」人に必須となる才能は「現場に教科書を押し付ける力の強さ」であると語っていた。 中田敦彦:春日さんが、若...
タイトルとURLをコピーしました