オードリー若林、ゾフィー上田が「解散前の最後のライブ」で見舞われたトラブルに逆に良かったと思った理由「ピンマイクを見たら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ゾフィー・上田航平が「解散前の最後のライブ」で見舞われたトラブルに逆に良かったと思った理由について語っていた。

若林正恭:メシ食いに行ったのよ、焼き鳥屋さんにね。

オードリー若林、ゾフィー上田にコンビの内情をよく知らないのに『しくじり先生』でアドバイスをしてしまったことを後悔「簡単に言って申し訳ねぇなと」
2023年11月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ゾフィー・上田航平にコンビの内情をよく知らないのに『しくじり先生』でアド...

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:それで「ごめんな」とは直接は言わないけども、「最後の学祭どうだった?」って言ったら、やっぱちょっとこう…ゾフィーもさ、もうネタにはさ、もうみんなに知られててさ。実力者でさ。

春日俊彰:いやぁ、そうだね、もちろんね。

若林正恭:そうじゃん。で、感傷的になりながら学祭の最後、舞台。「これで終わりなのか」と。

春日俊彰:うん。

若林正恭:野外、学祭出て。で、ネタやってる最中にね、「ボボボボボ、ボボボボボボッ」って音がするから。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:で、なんかこうお客さんにいまいち声が伝わらない。で、「何の音だろう?」と思って、自分のピンマイク見たら、上田君のピンマイクは風防がついてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:風除け。で、サイトウのピンマイクを見たら、風防がついてなかったんだって。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:で、「うわぁ、サイトウっぽいなぁ」と思って(笑)

春日俊彰:その風の音が入っちゃってたんだね。

若林正恭:そう。なんかサイトウが動いてとれたか。ついてないことにも気づい てないの、当然サイトウだから。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:「ボボボボボッ、ボボボボボッ」て音がずっと鳴ってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それでなんとなく、「ボボボボボッ」ってなっちゃってるっていうことをネタになんとか入れながら。

春日俊彰:ああ、なるへそ。

若林正恭:サイトウに気づかせ、風防つけるチャンスはないかもしんないけど、なんとなく声で通しやすいようにするとかっていう、そういう技術もサイトウにはなく(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:終始、ボボボボボッて音が鳴ったまま(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:サイトウはもう、フルMAXで声張ってやってるんだって(笑)

春日俊彰:気づいてないからね(笑)

若林正恭:で、降りてきて。「あ、そう。それどんな気持ちになるの?」っつったら、「でも、最後めっちゃくちゃウケちゃったら、『いや、まだゾフィーでできたな』とか、『ゾフィーやっぱ最高だな』なんて思っちゃうから、やっぱ風防つけてくれなくて良かったです」と(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:後ろ髪引かれないから、みたいな(笑)

春日俊彰:なるへそ(笑)

若林正恭:そういう感じだったみたいね。

東京03飯塚、ゾフィー上田が単独ライブで披露した「2ヶ月で33本」ものコントの驚きの制作方法を明かす「ストックゼロの状態で…」
2023年7月29日放送のテレビ東京の番組『ゴッドタン』にて、お笑いトリオ・東京03の飯塚悟志が、ゾフィー・上田航平が単独ライブで披露した「2ヶ月で33本」ものコントの驚きの制作方法について語っていた。 劇団ひとり:ゾフィー上田も、アイツも...
タイトルとURLをコピーしました