オードリー若林、MCとして「天下をとる」人の特徴について語る「現場に教科書を押し付ける力の強さだと思うの」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月26日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、MCとして「天下をとる」人に必須となる才能は「現場に教科書を押し付ける力の強さ」であると語っていた。

中田敦彦:春日さんが、若林さんのことを「人の空気を読むの、察するの天才じゃないか」って言ったことがあると思うんですよ、ラジオかなんかで。

中田敦彦:ほう、ほう。あるかも。

中田敦彦:で、「春日さんも若林さんのことそう思ってるんだ」って思ったんですね。

春日俊彰:ほう。

中田敦彦:「人の気持ちを察する天才だ」って。それが、何かの影と光なんだろうなって思って。

若林正恭:うん。

春日俊彰:ああ、良い風に転んだらそうっていう。

中田敦彦:そう。僕も感情的に、エモーショナルに一人で喋るの凄いねって言われるんですけど、裏を返せばそういう。

若林正恭:ああ、はいはい。

中田敦彦:没入しすぎちゃうっていう。

若林正恭:はい、はい。

中田敦彦:そういうの自覚あるんですか?

若林正恭:俺はある種の…「天下とる」っていう言葉はちょっともしかしたら古いかもしれないけど。

中田敦彦:うん。

若林正恭:自分のお笑いの教科書強い人が、結局芯をとるじゃない。

中田敦彦:イズムがあるっていう。

若林正恭:それは、教科書を押し付ける力だと思うの、現場に。

春日俊彰:ほう、ほう。

若林正恭:強い人が、その時代の天下をとるんだと思う。お笑いのルールを、自分のルールにしちゃう人。

中田敦彦:うん、うん。

若林正恭:それはね、やっぱりね、共感力が高すぎるとできないなとは思ってる。

中田敦彦:凄い台詞ですね。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:どのあたりが?

中田敦彦:めちゃくちゃ楽しいですね。

春日俊彰:あ、楽しい?楽しんでもらってる?(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)ここまでの話の流れ上、怖いんだけど(笑)

東野幸治、『あちこちオードリー』で若林が語っていた「MC論」が以前自分の語っていたものと真逆であったことに驚き「若林君はもう、3つぐらい上行って」
2022年10月28日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『あちこちオードリー』で若林正恭が語っていた「MC論」が以前自分の語っていたものと真逆であったことに驚い...
東野幸治、オードリー若林が『あちこちオードリー』で「超一流のMCに必要なのはエゴイスティックなまでの強さ」と語っていたことではっとした理由
2022年10月28日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、オードリー・若林正恭が『あちこちオードリー』で「超一流のMCに必要なのはエゴイスティックなまでの強さ」と...
タイトルとURLをコピーしました