伊集院光、少年革命家ゆたぼんは年齢を重ねることによって「ただの人」になっていくと指摘「多分、革命的なことを考えてる高校生はいっぱいいるもんね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、少年革命家ゆたぼんは年齢を重ねることによって「ただの人」になっていくと指摘していた。

リスナーメール:ゆたぼんが最後に使うカードは、「本当は学校に行きたかった。でも、父親の敷いたレールを走るしかなかった」というポジションでの過去語り。

伊集院光:いやいや、ゆたぽんが何になるか分かりませんからね。最終的には、前途洋々でね。

今なら…「今なら」?(笑)今ならじゃなくてね(笑)でも、なんか分かりませんけど。みんなさ、子供の頃にいろんなこと気づいたりとかさ、行動するのは凄いと思うんだけどさ。もう、普通の年は来るよっていう。

なんか俺、やっぱり17歳で落語家になった時、ちょっと調子乗ってんだよね。「17歳にして、落語家だ」って。でも、5年も経てば普通だよね(笑)普通の落語家の見習いの人の年になっていくじゃんか。

今、中学生ぐらい?ゆたぼん。多分、中学生でしょ。だって多分、革命的なことを考えてる高校生はいっぱいいるもんね。に、なっていくもんね、恐らくね。

だからまぁ、頑張っても、頑張らなくてもどっちでもいい(笑)好きにするがいい(笑)

伊集院光、ゆたぼんのことで「学歴について」コメントを2度求められるも回答を控えたと告白「僕は僕なりの生き方をしたので」
2022年11月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ゆたぼんのことで「学歴について」コメントを2度求められるも回答を控えたと告白していた。 リスナー...
ナイツ塙、ゆたぼんの髪型が学校へ行っていないのに「ヤンキー化」していることに疑問「なんであれがカッコイイっていうふうになるのか…」
2022年2月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ゆたぼんの髪型が学校へ行っていないのに「ヤンキー化」していることに疑問を呈していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました