チュートリアル福田、相方・徳井の申告漏れについての謝罪会見直前の言葉は「誠心誠意、自分の言葉で謝ってくる」だったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月2日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、相方・徳井義実は申告漏れについての謝罪会見直前、「誠心誠意、自分の言葉で謝ってくる」と言っていたと明かしていた。

福田充徳:10月23日の水曜日に、大阪でその日、仕事やったんですけど。お昼前に、新幹線に乗ってる段階で、マネージャーから連絡がありまして、と。「福田さん、ちょっともう見られましたか?」っていうことで。

「何?」「実はこういう、徳井さんのことが記事になります」と。「出ますんで」って言われて。「あ、そうなんや。分かった。で、今日の収録とかはどうなんの?」って言ったら、「とりあえず、やりはします」ということで、大阪の局について。

で、スタジオ収録2本、で、その後その番組のロケをやって。もちろんのことながら、まぁ徳井は落ち込んではいるし、元気はもちろんなかったんですけど、まぁ、なんとか収録とロケ終わって。

で、「今から記者会見行ってくる」って言って。ちょっともう、やっぱり自分の意思で、とにかく早く皆様に謝りたいっていうので、「今からちょっと記者会見行ってくるわ」「あ、そうか、分かった」って言いまして。

「誠心誠意、自分がやったことはもう取り返しのつかない大変なことをしてしまったけど、とにかくまぁ、自分の言葉で謝ってくるわ」っていうことで、「わかった」と。「言っておいで」っていうことで、その日の23日の夜の11時から、記者会見を大阪でやりまして。

あの記者会見を見ていただいた方は、いろいろ思うところはあったと思います。うん、それはまぁルーズとか、だらしないという言葉で済むようなことではないですし、皆さんがいろいろ思われた、それは厳しい意見も含め、それは優しい意見もそれはもう皆さんの感じたままでいいと思うんですけども。

爆笑問題・太田、チュートリアル徳井の申告漏れ問題で改めてテレビタレントの多くが「みんな個人事務所を持ってる」ことに驚く

爆笑問題・太田、チュートリアル徳井の申告漏れ問題で『千と千尋の神隠し』にかけて「チュートリアルの所得隠し」を思いつくもボツに「ゴロ良くねぇよな」

爆笑問題・田中、チュートリアル徳井の巨額申告漏れ・活動自粛にスピードワゴン小沢・YOUも「考えられない、信じられない」という感想だったと明かす

タイトルとURLをコピーしました