チュートリアル徳井、志村けんの追悼番組が高視聴率であったことに「やっぱりみんなが求めてたんやろうなぁ」

2020年4月25日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、志村けんの追悼番組が高視聴率であったことに「やっぱりみんなが求めてたんやろうなぁ」などと語っていた。

福田充徳:志村さんが亡くなられたやん。

徳井義実:うん。

福田充徳:正直、凄い驚いたやんか。

徳井義実:うん。

福田充徳:我々、子供の頃からずっと見せていただいたからさ。

徳井義実:うん。

福田充徳:志村さんの番組。

徳井義実:うん。

福田充徳:で、お仕事も何回かご一緒させてもらって。その志村さんが…そうかぁ。「え?ホンマに?」みたいな。

徳井義実:うん。

福田充徳:なんか信じられないし、今でも別にお会いしてさ、また楽しいコントとか見せてくれそうな感じがあるからさ。まだちょっと、現実を受け止めきれへんというかさ。

徳井義実:そうね。

福田充徳:でもさ、亡くなられて追悼番組みたいなんやってたやん。

徳井義実:うん。

福田充徳:フジテレビの追悼番組やっててん。

徳井義実:うん。

福田充徳:で、見てたのね、志村さんの昔のコントとか。やっぱりな、何も考えずに笑えるな。

徳井義実:うん。

福田充徳:志村さんと加藤さんの階段落ちのコントみたいなんをやっててさ。

徳井義実:はい、はい。大人から子供まで楽しめる笑いですもんね。

福田充徳:で、すげぇ楽しそうにやってはんねん。

徳井義実:うん。

福田充徳:志村さんが監督役で、加藤さんが役者で、みたいな。階段落ちすんねんけど、それをなかなかせぇへん、みたいな。

徳井義実:はい、はい。

福田充徳:で、一回一回「何やってんだお前」って、そこのやりとりやねん。

徳井義実:うん。

福田充徳:その感じとか、やっぱりめっちゃお二人も楽しそうにされてるし、見てる方も一緒に巻き込まれ、その空気感がおもしれぇなって思える感じ、やっぱり凄いなぁと思って。

徳井義実:ねぇ。

福田充徳:で、視聴率もめっちゃよかったって。

徳井義実:みたいやな。やっぱりみんなが求めてたんやろうなぁ。



キョートリアル

本日の人気記事