オードリー若林、ナイツ塙が今や「M-1の審査員」であることに驚く理由「全然ウケてなかったんだよ、ナイツって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ナイツ・塙宣之が今や「M-1の審査員」であることに驚く理由について語っていた。

若林正恭:塙君からも、しっかりウケてなかった時期の話をしたいよね。同じ期間ぐらいだもんね。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:本当にウケてなかった期間が(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:想像できないだろうね、今のナイツの漫才師としての。審査員だからね、M-1のね。

春日俊彰:やってるわけだからね。そうなのよ。

若林正恭:全然ウケてなかったんだよ、ナイツって。

春日俊彰:だから、凄い始めからさ、ドッカンドッカンで、エリートって思っている人は多いだろうけど。

若林正恭:うん。

春日俊彰:ねぇ、最初の頃はやっぱりね。

若林正恭:ケイダッシュステージのはなわさんね。はなわさんって、もうカリスマだったのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:テレビ出る前から。

春日俊彰:そう。佐賀県の前からね。

若林正恭:いや、でもそう考えるとさ、はなわさんの実力って凄かったよね。

春日俊彰:うん、凄いよ。

若林正恭:誰もが一目を置くみたいな感じだったよね、東京の芸人は。

春日俊彰:やれる範囲が広いっていうかさ。マニアックなこともやれれば、ポピュラーなこともやれるし、みたいな。

若林正恭:一人コントも面白いし。結構、憧れられてんのよ、後輩たちからはなわさんは。で、ブレイクして。だからその弟が…よくあるじゃん、三兄弟とかでさ、二人プロボクシングデビューしてたら、実は末っ子が、みたいな。

春日俊彰:ああ、はいはい。三男が一番強いんです、みたいな。

若林正恭:弟の方が面白い、みたいな噂になっちゃって。で、ナイツが初めてライブに出るって言ったら、袖に芸人パンパン。

春日俊彰:うん。

若林正恭:弟の実力を見るって、袖パンパン。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、コント始まって2分ぐらいで人いなくなってたもん、袖から。

春日俊彰:うん、そうそう。でもというか、はなわさんも言ってたの、当時。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「弟の方が面白い」って、それこそ。

若林正恭:なんかそれで、九州の漫才の大会みたいなので優勝したりしてて。

春日俊彰:高校生ぐらいの時に優勝して、「俺なんかよりも全然面白いんだよ」って。

若林正恭:はなわさんが謙虚だからな。

春日俊彰:ああ、そうね。「そうなんですか」って言って、いざ見てみたら。

若林正恭:いざ蓋開けたら、全然兄貴の方が面白かったんだよ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)当時よ、当時ね(笑)

若林正恭:それがね、審査員だもんね、塙君が。

オードリー若林、ナイツも若手時代には「面白くなかった」と明かす「みんな信じられないと思う。M-1の審査員ですよ、塙君」
2023年5月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ナイツも若手時代には「面白くなかった」と明かしていた。 春日俊彰:人気がな...
オードリー若林、ナイツ塙の「漫才協会に入ってなければ、ワーキャーで人気があったのでは」発言にツッコミ「ツラ見たことあんのか」
2022年3月23日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ナイツ・塙宣之の「漫才協会に入ってなければ、ワーキャーで人気があったのでは」発言にツッコんでいた。 土屋伸之:東洋館と、若手のラ...
タイトルとURLをコピーしました