オードリー若林、ナイツ塙の「漫才協会に入ってなければ、ワーキャーで人気があったのでは」発言にツッコミ「ツラ見たことあんのか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月23日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ナイツ・塙宣之の「漫才協会に入ってなければ、ワーキャーで人気があったのでは」発言にツッコんでいた。

土屋伸之:東洋館と、若手のライブがどっちもウケなくて本当にキツくて。

春日俊彰:へぇ。

土屋伸之:漫才協会、入れさせられたから。

塙宣之:ふふ(笑)

春日俊彰:あ、そうなの?自分たちで入ったんじゃなくて?

土屋伸之:そう。で、東洋館のお客さんはおじいちゃんばっかり。その前でもネタウケない。

春日俊彰:はい、はい。

土屋伸之:で、夜に行ったら若手のライブで、「漫才協会」ってイジられんの。

春日俊彰:なるほど。

土屋伸之:師匠くさいって。そしたらもう、若い女の子たちにウケない。その繰り返しで(笑)

春日俊彰:どっちも(笑)どの世代にもハマってないっていう(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:どの世代にも(笑)逃げ道ないところって、本当に地獄だった、それは。

春日俊彰:それはキツイね。

若林正恭:どうなるんだろうなぁっていう。

土屋伸之:どうなるんだろうなぁって思ったけど、落語の協会入ったら、毎日の舞台になったから。そうすると、ヤホー漫才がちょっとウケるようになってきて。

若林正恭:ああ。

土屋伸之:でも多分、その頃ちょうどオードリーもショーパブ。

若林正恭:キサラね、毎日出て。

土屋伸之:どんどん面白くなっていくのを漫才米騒動で見てたから。凄い励みになってた、それが。

若林正恭:「漫才米騒動」なんて普通に言っても分かんないよ(笑)俺たちがやってたライブ(笑)

塙宣之:そもそもこれ、いい話みたいになってるわけですよ。2002年から漫才協会入って、2008年にM-1の決勝出て。

春日俊彰:はい、はい。

塙宣之:漫才協会入ってなかったら、もっと早く売れてるかもしれないもん。

春日俊彰:え?そんなことないでしょ(笑)

塙宣之:ここ来るのにあたってよく考えたら、漫才協会に入ったから凄い今ダメなんじゃないかって。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:試せるし、よかったでしょ(笑)

塙宣之:入ってなかったら、もっとワーキャーでもっと早く売れてたかもしれないから。

若林正恭:ワーキャーなんかあるわけねぇだろ。

春日俊彰:入っても入らなくてもないよ、ワーキャーは(笑)

若林正恭:うん。ツラ見たことあんのか。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:キングコングタイプじゃないだろ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

塙宣之:そもそも、漫才協会入ったのが間違いだったんじゃないか。

春日俊彰:いやいや(笑)絶対正解です。

塙宣之:全然、テレビのレギュラーないしさ。

若林正恭:よかった、入ってくれてて(笑)

塙宣之:深夜の通販番組しかやってない。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:たしかによく見るけど(笑)

オードリー若林の仲が良いわけでもない同期「ナイツ」についてのトークまとめ
言い間違え漫才前のナイツ 若林正恭:全然面白くなかったんだよ、ナイツって。言い間違え漫才の前。 春日俊彰:うん、そうだね。 若林正恭:ねぇ、飯塚ね...
オードリー若林、『あちこちオードリー』にナイツが出演して塙に「最初の5年、めちゃくちゃつまらなかったよね」と言ったところ納得の一言で返されたと明かす
2022年3月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正...
タイトルとURLをコピーしました