とんねるず石橋貴明、バナナマン設楽は『みなさんのおかげでした』での進行役で鍛えられていたことが『ノンストップ』で活かされていると指摘

2019年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、バナナマン・設楽統はフジテレビ系の番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』での進行役で鍛えられていたことが、『ノンストップ』で活かされていると指摘していた。

設楽統:俺は、とんねるずさんって破壊の美学っていうか。

日村勇紀:うん。

設楽統:何かをやろうって行っても、すぐ違う方向に行っちゃうじゃん。

日村勇紀:そうだね。

設楽統:俺らわりと中盤から『みなさん』呼んでもらった時、俺はわりとコーナーを回すというか、進行する役だったんだけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:たとえばね、汚いお店に行って食べるとかでも、タカさんとか一軒目から「行かない」とか言うわけ(笑)

石橋貴明:ふふ(笑)

設楽統:タカさんとかノリさんとかそうだけどさ、あるものを途中から崩して違う方に行くの分かるじゃん。

日村勇紀:うん。

設楽統:ど頭から全然違う方へ行くとかあるじゃん。

日村勇紀:あったね。

設楽統:そこで何かを生み出す方が楽しいじゃんってことじゃん。

日村勇紀:うん。

設楽統:だけど、俺はスタッフとの間の中継役みたいなのをやらなきゃみたいな。あたふたしちゃうんだけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:多分、そういうのも楽しんで、進行していくんだろうなって。

石橋貴明:だから、今のさ、『ノンストップ』とかにちゃんと繋がってるから。

設楽統:まぁ、そうかもしれないですね。

石橋貴明:ねぇ、上手にやってるもんね。

設楽統:いやいや(笑)やらせていただいてますけど(笑)また違うモードですけど、『みなさん』とか呼んでもらったら全部ですよね。常に「そっち行きます?タカさん」みたいな。

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:「ノリさん、なんっすか?」って。全部ビンビンにしておかないと(笑)

とんねるず石橋貴明、バナナマンは大きなきっかけもなくタレントとして「いつの間にか位置を獲得していった」という印象だと語る

バナナマン設楽、とんねるずにハマりたくて「ゴルフやってます」とウソをついて『みなさんのおかげでした』に出演した過去を告白

とんねるず石橋貴明、バナナマン設楽が誕生日会のプレゼントで4年連続「MVP」を獲得していると明かす「設楽君のこの心配り」



バナナマンのバナナムーンGOLD

本日の人気記事