バナナマン設楽、とんねるずにハマりたくて「ゴルフやってます」とウソをついて『みなさんのおかげでした』に出演した過去を告白

2019年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、とんねるずにハマりたくて「ゴルフやってます」とウソをついて『みなさんのおかげでした』に出演した過去を告白していた。

設楽統:俺らはさ、とんねるずさんずっと見てたから、本当に始めは箸にも棒にもかからなかったっていうのはあったけど、その後、マッコイさんとかオークラとかおぎやはぎとか、周りがとんねるずさんの近くに行ってて。

日村勇紀:うん。

設楽統:やっぱりもう、憧れてるし、でも行っても行っても、なんか全然できないんですよね。

日村勇紀:そうだね。

設楽統:うん。分かるよね?

日村勇紀:何もできない。

設楽統:なんか手応えというか、入れてないなっていう。

日村勇紀:うん。

設楽統:ゴルフ企画とか最初呼んでもらったんですけど。『セントアンドリュースの道』。

石橋貴明:ああ、はいはい。

設楽統:その時、ゴルフやってなかったんです、二人とも。

日村勇紀:タカさんまだ俺らのこと知らないで。

設楽統:だけど、「やってます」みたいな。もう気に入られたいから、ウソついてるんです。

石橋貴明:あれ、だって13年ぐらい前だよ。

設楽統:そうです。

日村勇紀:横峯さくらさんの格好とかしてたよね。

設楽統:そう、そう。で、俺はパパの格好したりして。ウソついて「やってます」とか言ってるけど、全然話分かんないし。でも、そんなのが繰り返されてて。

日村勇紀:そう。

設楽統:だけど、段々「また呼んでくれた」「認識してくれた、名前呼んでくれた」って。あれは相撲部屋に行くロケかな。

日村勇紀:貴乃花部屋ね。

設楽統:その時、俺らととんねるずさんだけで行ったんですけど、俺もうあの時のこと忘れられなくて。要は、もう2組でロケに行くっていうのが。

石橋貴明:あれ?そうだっけ。

設楽統:あれ2組だったよね。

日村勇紀:女子アナの方はいたけどね。

設楽統:そういうのはあるかもしれないけどもね。

とんねるず石橋貴明、バナナマンは大きなきっかけもなくタレントとして「いつの間にか位置を獲得していった」という印象だと語る

とんねるず石橋貴明、バナナマン設楽が誕生日会のプレゼントで4年連続「MVP」を獲得していると明かす「設楽君のこの心配り」

石橋貴明、『とんねるずのみなさんのおかげでした』は続けば続くほど「終わる時、どうなっちゃうんだろう」と思っていたと告白



バナナマンのバナナムーンGOLD

本日の人気記事