神田伯山、香川照之こと市川中車も「芝居やってる時は嫌なことを忘れられる」と発言「トヨタイムズ、降ろされたなぁとか…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、香川照之こと市川中車も「芝居やってる時は嫌なことを忘れられる」と発言していた。

神田伯山:地味な感じが良くて。で、その三幕でみんながちょっとストレス溜まってるところに、55分ぐらいだったんだけど、これがめちゃくちゃ面白かった。猿弥さんと壱太郎さんと、その中車さんの三位一体の感じでで。

で、派手なのよ。もうなんかさ、凧揚げに乗ってさ、ワーッてこうさ、屋根に敵がいるんだけど、そこに行くみたいな感じでさ。市川中車が、初めての宙乗りするわけだ。

で、もうなんか噂によると、涙ぐんでるみたいなこと言うんだけど、まぁ俺にしてみれば、なんか市川中車が宙乗りした時に、「ワーッ!」って、みんながもう満員の客席が「ワーッ!」っててなるわけだ。

そこにはもう何にもないわけ。今までのそのたしかに、香川さんにいろんなこと思ってる人もいるだろうけど、そこの客席はもう、本当に市川中車を大歓迎してるよ。で、また多分、市川中車こと香川照之さんも、嫌なことを芝居やってる時は忘れられると思うんだよ。

多分、「トヨタイムズ降りたなぁ」みたいな。「代わりがお前、富川アナって、俺をなんだと思ってんだ、この野郎」っていう。そういう思いとか。

『THE TIME,』も降りたとか。「カマキリ先生は残してくれよ」とか、そういう思いが全部、多分芝居やってる最中は忘れられると思うんだよ。で、俺らもそういうことも、芝居小屋に入ってる時は忘れてるわけ。

神田伯山、香川照之が実父・市川猿翁に俳優デビューを伝えに行ったときに「計り知れないショック」を受けたエピソードについて語る
2023年7月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、香川照之が実父・市川猿翁に俳優デビューを伝えに行ったときに「計り知れないショック」を受けたエピソードにつ...
アンガールズ田中、ゲッターズ飯田が香川照之を「今後5年間絶好調」と占って大ハズレだったがスルーされていると発言「これはニュースにならないんですよ」
2023年3月8日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、ゲッターズ飯田が香川照之を「今後5年間絶好調」と占って大ハズレだったがスルーさ...
タイトルとURLをコピーしました