神田伯山、尾上松緑が「クラスター発生」させた山本裕典主演舞台をブログで激しい言葉で批判していたことに言及「松緑さんラジオやらないかなぁ、慎め餓鬼ラジオ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、尾上松緑が「クラスター発生」させた山本裕典主演舞台をブログで激しい言葉で批判していたことに言及していた。

神田伯山:本当の急上昇芸人ランキング言うと、四代目尾上松緑、ブログで跳ねるっていう。これは凄いよね。

僕は、尾上松緑さんと仲良いし、対談もさせていただいてますし。さらに、尾上松緑さんは凄く僕のことを好きだって言ってくれてるから、この松緑ファンは僕を責めないで欲しいんですけど。

とにかく怒ってるんですよ、松緑さんがブログで結構長文なんですけど。1行目からね、抜粋して読んでいきますけど。1行目がまず松緑様が、「ふざけるなよ」っていう(笑)

「新宿のとある劇場で舐めた真似をしてくれたらしいな」っていう(笑)…いや、でも僕はこれ、凄く良いと思います。やっぱシゲフジがこういう時、笑わないっていうのも良いと思いますね(笑)松緑さんに近いからでしょうか、このズルさ(笑)

で、最後の方にですね、「大事なことだからもう一度言う、ふざけやがって。考えなしに目先の金に釣られて尻尾振りやがった罪は深い。万死に値する。覚悟もへったくれもない世間知らずの小僧どもが、生半可な気持ちで遊び半分に首突っ込んでかき回していい世界じゃない。そんな奴らに、箱の大小、ジャンルは様々に分かれていても、舞台、ステージに命をかける志に関しては、一致する我々の気持ちが分かるなど断じてない。慎め、ガキ、舞台を舐めるなよ」っていうことで。

これ、なんかデリヘル嬢のサービスが良くなかったってことなの?これは。そういうことじゃないよね(笑)その怒りではない(笑)

これさ、聞いたら真面目な話なんだよ、シゲフジ、ケラケラ笑ってるけど、コロナの新宿かなんかのとある劇場でさ、クラスター発生しちゃったってことで、主催者が杜撰だったんでしょ。

それでもう、とにかく松緑さんが怒っちゃったってことで。でも、なんか思うのはさ、こうやって真っ直ぐ怒りを代弁してくれる人って、やっぱ凄いなんかいいなぁって思っちゃったなぁ。

なんか、松緑さんラジオやらないかなぁ。「慎め餓鬼ラジオ」っていう(笑)

タイトルとURLをコピーしました